50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

80を切る予感!?

2018年7月

 

20数年ぶりの打ちっぱなし。

前回記載のとおり、カードでボールが借りられるなど、昔との違いに戸惑いながらも、久しぶりのショットにウキウキ♪

 

歳取った今の筋力でも一応飛んでいく今のクラブ。

やっぱり軽くなってました。

そして芯も低い。

 

昔はアップライトなスイングだったけど、今はお腹が邪魔して自然とフラットなスイング。

そのおかげで、球は少しドロー気味。

なんか、上手くなった気分^^

 

写真でお見せしたように、昔のクラブに比べて長さも長くなってます。

でも、そんなの感じさせないほど、簡単に感じます。

 

でも、偉そうなことを言いますが、芯が低くなった分だけ打ち込まないスイングが合ってるのかな?と。

なので、これからスイングを矯正?します。

 

ま、こんな偉そうな意見をはいてても、そもそも上手く打てなくて、毎回練習いくたびに「矯正」する発言になると思います(笑)

 

でも、そこがゴルフの面白さ、なんでしょうね~

 

ネット情報に惑わされることなく、自身のスイングを確立できるか!?

それが、80を切る大きなポイントになる予感・・・

 

さて、いつになることやら(笑)

 

■スイング矯正はこれで解決!

 

 

#50歳からのゴルフ

#奮闘記

#スイング改造

#スイング矯正

#正しいスイング

#アームチェッカー