50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ドキドキの初打ち

2018年7月の話。。。

 

クラブも揃え、逸る気持ちを抑えて数日間、待ちに待った新しいクラブ(中古だけど笑)、30年以上前のクラブしか知らない僕にとっては未来のクラブでの初打ち!

 

打ちっぱなしの練習場ですが、これまた未知の世界でワクワク、ドキドキ(笑)

 

なんとコインでなく、カードを作ってそのカードで球を買う(いや、借りる?)、未来はそんなことになってたのか!?

 

とまでは驚かないけど、球も糸巻きじゃないし、何よりも昔は見なかった女性ゴルファーがチラホラ。

 

男は目に入る範囲に女性がいるだけで、頑張る生き物だそうです。

 

と、言うことでドキドキを抑え、記念すべき?20数年ぶりの打ちっぱなし!

 

昔の感覚のまま、打ってみました。

 

ムービーを連続撮影風にしてみました。

 

なんとなく、ちゃんと打ててる自分にビックリ(笑)


f:id:gol_g:20190130001000j:image
f:id:gol_g:20190130001023j:image
f:id:gol_g:20190130001037j:image
f:id:gol_g:20190130001055j:image
f:id:gol_g:20190130001106j:image
f:id:gol_g:20190130001117j:image
f:id:gol_g:20190130001125j:image
f:id:gol_g:20190130001134j:image

これは、今後期待できるんじゃね?

80切りもすぐじゃね?

 

舞い上がって、口調まで若者風(笑)

 

さー、後どれだけ練習したら、ラウンド行こうなー。

すでに気持ちはコースに飛んで行ってます。

 

フォアー!って(笑)

 

。。。でも、ほんと今のクラブは飛びますね。

結構じじぃになったのに、同じ番手なら今のクラブの方が飛んでます。

 

さすが、テクノロジー!!

 

もう少し、今のクラブ仕様に、スイングを改造してから、ラウンドに出るぞー!

 

#50代からのゴルフ

#壮年ゴルファー

#奮闘記

#アイアン

#テーラーメイド