50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ほんとお薦めです👍 【ラウンドレポ】 - 2021.02.20

皆さん、こんにちは!

 

土日祝は基本疲れを知らない童心のセバスチャンです。

 

ピュアかどうかは別として💦

 

さて、今日は千葉のホームコースで先輩方とラウンドしてきました⛳

 

ティーとグリーン

 

大先輩方とのラウンドはレギュラーから。

久しぶりの白ティーで、期待ワクワク♪

 

ま、距離が短くても、いつも良くはならないんですけどね😅💦

 


f:id:gol_g:20210220191153j:image

グリーンはここ最近は安定のスティンプメーター 9.6

 

だけど、週を重ねるごとにコンパクションは硬くなってるようで、速く感じます💨

 

■結果

 


f:id:gol_g:20210220191212j:image

 

_| ̄|○

 

コトバがありません⤵

 

■だって、だって

 

めちゃくちゃ強風、というか爆風🌀なんだもん😭

 

朝の予報では 15時以後で風速 8m以上。

 

なのに、前半の終盤から強風の気配💨

 

そしてお昼食べた後の後半は爆風🌀

 

縦の風は冗談抜きに 3クラブは違う。

しかも突風💨💨💨も吹く始末。

 

一番の驚きは、右に池のミドルホールのティーショット。

 


f:id:gol_g:20210220191817j:image

誇張はなく、ほんとにこんな球になりました💦

 

確かにちょっとだけ擦ったけど、スーパーキャディのプロゴルファーも驚いたほど(@_@;)

 

おかげで、後半は風にやられ、リズムも崩し、スコアは伸びず⤵

 

自分の技術の低さを改めて思い知り、落ち込んでます😭😭😭

 

■スタッツ

 

忘れてました、いつものスタッツ💹

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB 。。。 なし

・ペナルティ 。。。 2回

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。2回

 

そして、、、

4パット 。。。1回_| ̄|○

 

久々にやらかしました⤵

パーオン 4パットのダボ。

 

強風、爆風の割にはパーオン頑張ったんだけどなぁ。

 

ガッカリ_| ̄|○な理由は、こういうところなんですよねぇ。

 

もう一つのペナルティは、ショートホールで横風に少し流された球が、運悪く砲台になってるグリーンの台の斜面であり得ないほど跳ねて転がってお池にポチャっとな⤵

 

運にも恵まれない日、と慰めてます😅

 

■パッティングのこと

 

家練、パッティング練習器具のおかげで、なかなか調子良いです👍

 

今日はほんとに『運』がないのか、読みどおり球を打ち出せてるのに、強さ(距離感)も悪くないのに、一筋違い。

 

キャディさんと意見バッチリ合って、そのとおりに打ててる。

 

でも、入らない⤵

 

これは仕方無いですね。

というか、寧ろちゃんと打ててるから良し🆗

 

 

 

 

■ほんとにお薦め

 

さて、タイトルのこと。

 

何がお薦めか?

 

さらっと書きましたが、このコースの自慢の1つの『スーパーキャディ』

 

以前にもご紹介したことがありますが、プロゴルファーやレッスンプロがこのスーパーキャディとして何名か登録されてます。

ホームページで詳しくはご覧ください

希望して空いてれば、キャディとしてついてくれます。

 

普段、ラウンドレッスンしてるプロが1ラウンドついてくれるんですよ!

 

今日はスタート前に『気づいたら教えてください』とお願い🙏

 

「今のはこうなってたから、左に引っ張った」

「若干だけど左足上がりのライだから意識して右肩が下がった」

「今のは、テークバックでフェース開いた、前のホールはもう少しシャットに使えてた」

 

などなど。

 

その場、その場で指摘してもらうと、ほんとに気付かされます。

 

バリューゴルフなどのサイトでみると、プロのラウンドレッスンは、3万円くらいしてるみたい(@_@;)

座学、パター練習、ショット練習、でラウンドは3ホールくらいだけ。

打ち直しありの指導みたいたけど。

 

まさにこのレッスンもしてるプロが、キャディさんで毎度ショットもパッティングも見てくれてて、教えを請うことができる👍

 

しかも、ひとパーティーで 4000円割増のみ!

ひとり1000円ですよ!!

 

メンバーでなくても、この制度は使えますので、関東圏の方、是非お越しいただき、このサービスをご利用ください🙇🙇🙇

 

メンバーとしての「宣伝」みたいになっちゃっいましたが😅、でもほんとにお薦めです👍

 

いろいろ相談して、また新たな改革にチャレンジしようかなとやる気に燃えてます🔥

 

飽くなきチャレンジ、楽しいですね😊

 


f:id:gol_g:20210220195508j:image