50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ティーチングプロの凄さを改めて実感【ラウンドレポ】 - 2021.04.16

皆さん、こんにちは!

 

まだまだ松山プロのマスターズ優勝の興奮冷めやらぬ、浮かれ気味のセバスチャンです。

 

今日はその勢いそのままに、千葉のホームコースでラウンドしてきました⛳

 

二月に一度程度ですが、定期的にラウンドしているゴルフ仲間に、新たに1人加わり今日は3名で。

 

新たなメンバーも加わったので、せっかくだから大栄CCのお勧めポイントのひとつの『スーパーキャディ』でLPGA プロコーチについていただきました。

 

三人三様、それぞれの課題に、とっても実りのあるラウンドになりました👍

毎度のことですが、さすがプロコーチ!

細かいとこまでよーく、本当によーく見てくれてて、ワンポイントで的確に修正してくれて、さすがプロ!

ただただ脱帽です🙇

 

さて、そんな有意義なラウンド結果を恥とともにお知らせします😅💦

 

ティーとグリーン

 

このメンバーでは基本レギュラーティーから。

 

グリーンは、まだ砂が残ってて重め⤵


f:id:gol_g:20210416205639j:image

なかなかボールが思うように走らず、苦手です💦💦💦

 

いつもの感覚で打っちゃうから、パッティングに限らずショートが多くなっちゃいました⤵

 

■結果


f:id:gol_g:20210416205826j:image

 

レギュラーでもバックからでも変わりないスコア⤵

なかなか上手く行きませんねぇ😅

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 64.3%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB/ペナ 。。。 無し

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 3回

 

飛距離が出ないのでバックから入らないけど、レギュラーからだとバンカーに入ったりしてる。

 

レギュラーでもバックでも変わらないのは、こういうことか?

 

■面白い風

 

予報では10時以降は南風。

 

でも少なくとも後半は、どのホール行ってもアゲインスト。

或いは、打つ瞬間にアゲインストから突如フォローに変わったり。

 

上がりの2ホールでは、雲空が濃いグレーになって冷たーい風😱

 

人生と同じで、常に逆風なラウンドでした😅

 

■砂、砂、砂

 

グリーンはエアレーションの後、砂を入れてまだ砂が残ってる状態でしたが、ティーグランドにも昨日砂を入れたとのこと。

 

なんとなく感覚的に滑りそうで、気持ち悪い⤵

 

ティーグランドが灰色になってるのは、見慣れないから気持ち良くはないですよね😅

 

グリーンもこの三週間くらいで半面ずつ大幅に砂を入れて来たから、先週入れてた半面とその前週の半面とで、どうしても転がりにちょっと差がある。

難しいものですね。

 

来週は、ティーグランドもいつもの緑に戻り、グリーンもスティンプメーター10ftくらいになるかな?🤔


f:id:gol_g:20210417054218j:image