50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ウェッジとパターも購入!

同じく2018年6月頃の話。。。

 

あくまでも「再開」なので、グリーンまわり、グリーンの攻略にはこだわったギアを、

 

と、言いたいところだけど、いかんせん最近の知識がとーんと無い。

 

昔はアプローチはPW一本で対応してたけど、明らかに今のPWはロフトが立ってる。

これくらいは分かったので、数字の好き嫌いで 54°を購入

 

58°は昔使ってたSWにバランスも見た目も似てたから購入。


f:id:gol_g:20190128140758j:image

 

そしてパターは、グリーンの攻略とか言っときながら、昔なかった型、マレット型?を使ってみたく、お安いのを購入。

 


f:id:gol_g:20190128140954j:image
f:id:gol_g:20190128141008j:image

これで一通り揃ったので、次は20数年ぶりのコース、どころか20数年ぶりの打ちっぱなしに、

 

いざ!いざ!いざ!

 

結構、大きなこだわりなく、ほぼフルセットを購入した自分にビックリ(笑)

ゴルフしたい!って想いの方が勝ってるみたいですね。

 

 

ゴルフクラブの購入はお得なネットサイトで!

 

#50代からのゴルフ
#壮年ゴルファー
#奮闘記

#ウェッジ

#パター