50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ウッド(ドライバー)、FW、UT(ユーティリティ)も購入!

同じく2018年6月の話。。。

 

ドライバー、FWも一緒に購入。

 

かつて苦労しか覚えていないパーシモンのドライバーに比べれば、今の中古ドライバーは簡単だろう!と、取りあえずお値段と見た目で購入。

 

TaylorMadeのSLDR

 

こちらも昔のクラブと比べて、改めてビックリ👀

 


f:id:gol_g:20190127165520j:image

こんなに大きさ違います(笑)

 

FWは、昔は4番ウッド(バフィー)が得意でした。

ドライバーで飛ばなくても、2打目はバフィーで挽回、みたいな感じで。

 

でも、今回は5番ウッドを購入。

 

5Wでも昔のドライバーより大きい(笑)

 

バフィーは今のUT(ユーティリティ)と同じくらいのヘッドの大きさです。


f:id:gol_g:20190127170045j:image

 

同じ日に、写真のも含めてUTも購入

 

「そうだ、京都に行こう」的な思いつきから、一気にクラブを揃える。

我ながらの行動力にビックリです。

無謀な行動力?www

 

初回の買い物でウッドとUTは以下を揃えました。

 

1W  TaylorMade SLDR 9.5°  FLEX S

5W  BRIDGESTONE JGR 18° FLEX S

UT 21°  TaylorMade M2 FLEX S

 

 

そして前回記事のアイアンセットは、

TaylorMade GLOIRE FORGED の5番〜PW

 

決意はしたものの、中古とはいえ、結構お財布が。。。

 

ここでへこたれては、中途半端すぎるので気持ちを踏みとどまらせ、楽しい緑に囲まれてのラウンドを想像して、その他必要な物の買い物を続けるのであった。。。

 

クラブの購入はお得なネットサイトで!

二木ゴルフオンライン

 

と、言うことで次回はウェッジとパター編です。

 

#50代からのゴルフ
#壮年ゴルファー
#奮闘記

#TaylorMade

#テーラーメイド

#ドライバー

#FW

#ユーティリティ

#UT