50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

グリップ交換 - 2023.12.28

皆さん、こんにちは!

 

今日で仕事納めのセバスチャンです。

 

と言っても、年末年始もPCは持って移動して、何かあれば対応、IT業の悲しい現実です。

 

日曜にラウンドの打ち納め、今日はお昼にインドアで練習の打ち納め。

 

ということで、午後はグリップ交換を。

 

ん?仕事納めは?

 

という突っ込みは受け付けません🤣


f:id:gol_g:20231228201239j:image

アイアン全部、5I〜9I、PW、AWの7本。

そしてパターの計8本。

 

以前の交換時からの変化点は

①グリップカッターを購入

②パターグリップも自力交換

③パーツクリーナー

 

グリップカッター

以前まではカッターナイフ🔪で頑張ってましたが、調べてみたらグリップカッター安いので試しに購入してみましたが、めちゃ楽🎵

 

 

パターグリップ

なんとなく太さに尻込みしてましたが、今回はネットで購入して自力で交換。

向きがちょっとでも違うとパッティングに影響すると心配してショップに任せてましたが、今回からチャレンジすることに。

 

 

パーツクリーナー

ネットでの評判も良いし、グリップ交換液よりもお値打ちなので😅

 

 

グリップカッターで比較的楽にグリップは外れましたが、両面テープがしっかりついててドライヤーで温めたりしながら少し苦労もしましたが、無事に交換完了👍


f:id:gol_g:20231228202752j:image

しっかり乾かして、来年のゴルフが良くなるよう願いを込めてます🙏

 

気持ち良い初打ちをイメージして🎵