50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ついにコース再デビュー

2018年8月。

 

ついにこの日がやってきました。

ゴルフライフから遠ざかってたので、ゴルフ友達を急に探せず、最近(もっと前から?)流行りと聞く「ひとりゴルフ」で、20数年ぶりの本コース、ラウンドに再デビューを果たしました。

 

これだけのブランク、今どきのゴルフのまわり方もろくに分かつてないのに、勇気を奮い起こした自分をまずは褒めてあげたいと思います。

 

パチパチパチパチ〜\(^o^)/

 

どれくらい前に行けば良かったのか?

パター練習はスタートの何分前?

その上に、一緒にまわる人たちはどこ?誰?

 

本番前にすでにドキドキ 90%

 

でも、なんとかパター練習も無事に(?)でき、一緒にまわる皆さんともご挨拶でき、いざスタートホールへ。

 

打順は運良く3番目。

でもこれが運が良いのか悪いのか。

待ってる間、たかが2人のティーショットの時間なのに、もう心臓バクバクは隣のホールにも聞こえてるんじゃなかろうか?!というほど。

 

自分のティーショットの時は、もう失神寸前

いや、多分白目むいて打ってたと思います (--;)

 

5ホール目くらいまでは、何してるかわからないほど緊張。

人生で一番緊張したかも(笑)

 

でも終わってみれば、ほんと久しぶりの緑に囲まれての気持ち良さ、ゴルフの楽しさ、難しさを満喫した再デビューでした。

 

カートに乗るのも、昔は歩いたから人生初。

ワクワクです(^o^)

最初は運転してもらい、じっくり運転操作を観察して、途中から運転させてもらって、はしゃいでましたwww


f:id:gol_g:20190210141022j:image

再デビューのスコアは上出来の 上出来すぎの 88

まずは純粋にスコアよりも、ラウンドに出れたことが嬉しくて嬉しくて。

 

やっぱ、ゴルフっていいですね!

と、世界の中心で叫びたいほどでした(笑)

 

凄すぎ!スコアメイク術 読んで、100切り! (ゴルフダイジェスト文庫)

 

ここから、目標の80切りはいつ来るのか?

50歳超えシニアのゴルフライフのはじまり、はじまり〜


f:id:gol_g:20190209235703j:image

昔はこんなのも無かったもんなー

ラウンドトートを持ってスタート前のひととき。

なんか今の時代のゴルフをしてるって感じで嬉しい😄


 

 

 

#ゴルフ
#50歳からのゴルフ

#ラウンド

#デビュー