50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

大切なのは、やっぱミート率 - 2023.10.11

皆さん、こんにちは!

 

先週末の連休と今週はラウンド⛳入れてないセバスチャンです。

 

珍しく次のラウンドまで 11日開いちゃいます💦

 

仕事も忙しいし無理してラウンドするよりは、ちょいちょい練習🏌で精度向上を目論もうと💡

 

今日は夜練、8番、9番アイアンをメインで練習🔥


f:id:gol_g:20231011225528j:image

ちょっとずつ、アドレス時の沈み込み過ぎないの、グリップの握りには慣れてきてます👍

 

が、ミート率はちょっと悪い😭

沈み込まない分、もうちょっとだけ、ほんともうちょっとだけボールに近づいても良いのかな❓、と。

 

ちょっとだけ先っちょに当たってるようです⤵

 

8 Iron

 

9 Iron

 

インパクト時の形は変わってない、と思ってたけど、微妙に違いが出てるのかな❓

 

試行錯誤はまだまだ続きます。。。😅