50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

アドレスとグリップの握りを若干変えて⤴調子👍 - 2023.10.07

 皆さん、こんにちは!

 

この三連休はちょっと仕事はしますが基本オフのセバスチャンです。

 

珍しくラウンド⛳も入れてない。

一緒に遊んでくれる友達がいない寂しいオヂサンです🤣

 

基本オフですが、定期的な練習🏌はしたく、いつものインドア練習場へ。


f:id:gol_g:20231007201937j:image

こないだから変えてる、というか直してるアドレスの前傾。

沈み込み過ぎずに、出来る限りインパクトの手首の位置で構える。

 

今日はもう一つ、基本の『基』でこれまた今ごろで恥ずかしいですがグリップの握り。

 

左手の指のつけ根にグリップを当てるのは当ててましたが、人差し指はちょっと外して握ってました。

人差し指の第二関節辺りにグリップが当たるような感じになってた、というのかな。

 

人差し指もグリップをつけ根に当てて、親指の下の掌の膨らみ部分がグリップを上から包み込むような感じに変更。

ほんのちょっとだけしか変わってないんでしょうが、振り心地はGOOD👍

 

我流かもですが、私には合ってる気がしてます😅

 

6番アイアンの映像ですが、自分ではこれまでよりもスムーズに振れてるように感じてます。

単なる体調の違いで日替わりかもしれませんが、またしばらくはこれで実践でも試してみようと思います💪

 

明日、明後日はなにしよう❓

趣味の予定を入れてない日のオヂサンあるある🤣