50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

韓国シミュレーションゴルフ⛳② - 2023.10.25

皆さん、こんにちは!

 

韓国最終の夜のセバスチャンです。

 

もう日課のようになってるシミュレーションゴルフ⛳

 

こないだとほぼ同じクラブセッティング。

3WだけPXGではなく、TaylorMade の SIM。

 

コースも難し目でチャレンジャー精神で戦ってきました🔥

 

結果は、珍しくリベンジ成功❗


f:id:gol_g:20231025225051j:image

ドライバーは 9°でも、少しアッパーに入れて頑張って振り抜く🔥

 

でも、、、

14回のドライバー使用で芯で捉えた回数はゼロ😱


f:id:gol_g:20231025225425j:image

たまに245ヤードとんでも、低い球で185ヤードくらいしか飛ばないのもあって辛いこと辛いこと😭

 

ミドルで450ヤードを超えるホールがいくつもあって、パーオンできないのが多く、アプローチはマイクラブとロフト角が違うから換算で脳みそ使い過ぎて疲れきってます💦


f:id:gol_g:20231025225812j:image

ミドルで470ヤード超えるホールもありました😱

 

前半はパットが一筋違いで入らないのがいくつものあってパーセーブを逃して不穏な空気⤵

 

で、気付いたのがキャディのアドバイスと自分の感覚の違い❗

このキャディさん、ジャストタッチで『左2カップ』とかアドバイス、でも少し強めに打つならそれよりも浅め、と普通のゴルフでも当たり前のことに今更気付いて後半は修正💡

 

キャディさん可愛いから、基本的なことも忘れて無条件に言う事聞いてました🤣

 

でも、反抗して、後半は言う事聞かずにパットが入りだしてリベンジ成功✌

 

でもでも、最終ホールは言う事聞かな過ぎてバチ当たってパーセーブならず🤣

 

興味ないでしょうが、ショットの映像張り付けます。押し売りです🤣🤣🤣

 

ドライバー

 

3W

 

6I

 

シミュレーションゴルフ、リアルゴルフとはちょっと違うと言いながら、やっぱりスコアが悪いとリベンジしたくなる😅

でも、基本楽しいんです🎵