50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日は100ヤード以内の練習🏌 - 2023.10.09

皆さん、こんにちは!

 

三連休はラウンド⛳なしのセバスチャンです。

 

今回のおやすみは仕事も立て込んでたので、ラウンドは入れずに仕事、Netflix、練習🏌

 

昨日は仕事80%、📺20%でしたが、今日は仕事20%、📺70%、インドア練習10%、100ヤード以内の練習に徹底してきました。


f:id:gol_g:20231009222036j:image

アドレスの前傾をちょっと変えて、グリップの握りも少し変えて、短い距離もまた微調整から、振り出しとまでは言わないけど、またある意味作り直しです。

 

ほんとゴルフって終わりがないてすね😅

 

■27ヤード

完全に手応えあり❗でガッツポーズまでしたのにギリ入らない😱

あるあるです🤣

 

■65ヤード

もうちょっと止まるつもりの球、のはずなんだけどなぁ…

 

でも、基本スビンはあまり入れられません😅

 

■100ヤード

ワンピン以内が目標🔥

もう少し、ほんと贅沢ですがもう少しだけピンに突っ込みたい。

でも、ウェッジで左に引っ掛けない、フェース開いて右に抜けさせない、これは合格💯

 

飛距離よりも方向性、100ヤード以内の精度🆙、パッティング、これからの1ヶ月はここに重点を置いて、来月のスクラッチ選手権に備えます🔥💪