50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

なんで、イメージどおりに体が動かないの❓ - 2023.10.04

皆さん、こんにちは!

 

朝晩過ごしやすいのに、昨夜はほとんどまともに眠れなかったセバスチャンです。

 

連日のラウンド⛳で疲れてるはずなのに眠れない。思い通りのスイングが作れないストレスなんでしょうか❓😢

 

それでも諦めずに努力してます🔥

が、『努力は裏切らない』という言葉に裏切られ続けてます😅

 

今日は仕事の合間にインドア練習場🏌

長いクラブがやはりスイング格好悪い😭ので、5I、FWを少し重点的に打ち込み。


f:id:gol_g:20231004163325j:image

で、最後に『コース練習』の中のひとつのロングホールをラウンドしてみました⛳

 

コースはロングホール PAR5、左ドッグのティーショットは打ち下ろし、2打目以降は打ち上げの490ヤード。

高低差を考慮した距離は510くらいですかね🤔

 

ドライバーでのティーショットは狙いより左に出て、『OB!?(@_@)』とヒヤッとしましたが、耐えて左ラフ。

 

2打目は3Wでフェアウェイ。

 

3打目はちょっと距離を勘違いしたのもありますが、ピンを果敢に攻めた結果、グリーンオーバー。

 

4打目のアプローチは下りを警戒して2.5ヤードほどショート⤵

 

下りの軽いフックを丁寧に沈めてパーセーブ👏

 

実際のラウンド、最近はロングホールでやらかしてボギー打ったり、酷いとダボ打ってる😭

本来はロングにチャンス❗を期待するんですが、それがイケナイんでしょうか❓

『欲』しかない、前のめり過ぎになってるのかな?

 

最近、よくやらかしてるのはこのロングでのパー逃しとショートホールのティーショットでのミス⤵

 

やっぱ『欲』なんですかねぇ…

 

短いクラブだと、だいぶイメージに近いスイングになってきてますが、長いクラブは身重が低い(167cm程度しかありません😢)から、短いクラブと同じ前傾にはならないのは当たり前だけど、トップで起き上がるのは是可否でも直したい🔥

背が低い、というよりも座高が高いのが原因??

サッカー⚽には下半身安定で良いんだけどなぁ🤣