50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

最近ちょっと気づいてるんですが、、、 - 2023.09.25

皆さん、こんにちは!

 

昨日の強風で疲れ気味のセバスチャンです。

 

風の強い日のゴルフ、風を読むなんて私如きアマチュアにはできなくて苦労しかありませんね😅

 

さて、最近ちょっとスイング変えてますが、その影響なのか否か定かではありませんが、芯を外し気味です⤵

 

ちょっとトゥ目に当たってるのが昨日のラウンド⛳でも何回か確認出来てます。

 

写真のこの辺りに当てるつもりでちょうど良い感じになる。


f:id:gol_g:20230925225440j:image

少し外から入ってるのかな❓

でもそれほどカットボールにはなってないし🤔

 

日替わりで少しボールとの距離が違うことはありますが、このところちょっとトゥ気味が多い⤵

 

以前よりも気持ちコンパクトに振ってるつもりなのに、打点がバラつく😢

 

体幹が弱ってるんでしょうか??

 

今日は軽く夜練🏌

芯で捉えること、『音』を意識して練習してきました。

 

そもそも、手の位置がアドレス時とインパクト時と違うのが原因?😨

根本的に直さなきゃいけない問題を抱えてるのか?!

 

今頃こんなことに気付くなんて、どうしましょ🤣