50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今更でほんと恥ずいんですが、、、😱 - 2023.09.26

皆さん、こんにちは!

 

今日は病院、仕事、夜練🏌のセバスチャンです。

 

歳を重ねると、いろいろガタが来て困ります😅

 

昨日のインパクトの芯を外すのを考え、映像観てたらハタと気付きました( ゚д゚)ハッ!

 

ほんと今更で恥ずかしい限りなんですが、、、

アドレス時の手の位置、インパクトの手の位置、違い過ぎ😱

 

 

 

ちょっと修正してみました。


f:id:gol_g:20230927001214j:image

赤い点はアドレス時の手の位置、青い点はインパクト時の手の位置。

 

最近、アドレスで体を沈めてるけど、インパクトの形とは違う沈み過ぎ状態で構えてたことに、今頃気付きました( ゚д゚)ハッ!

 

まだ同じ位置に戻って来てないので、もう少し修正の必要はありそうですが、昨日よりはちょっと近付いてます👍

 

昨日までのスイング、これだけズレてたら、そりゃ打点のバラつきもでますわね💦😅

 

変な癖、直さなきゃ精度上がらないから、努力するしかないですよね。

 

一応、全てのクラブでアドレス時の沈み込み過ぎを修正してみて、打ちにくさはほぼなかったので、今度のラウンド⛳で実践してみます💪

 

って、次のラウンドは研修会⛳、上手くいかないと担当プロに指導受けまくる羽目になっちゃうけど🤣