50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

出張挟んだから暫くぶりの打ちっぱ - 2023.3.31

皆さん、こんにちは!

 

出張するだけで疲れが溜まるようになってきたセバスチャンです。

 

帰ったら夜にインドア行く気満々だったのに、羽田についた頃にはその気にはゼロ%😅

そして昨日は朝からお客様先、行きの車の中では帰ったらインドア🏌、でも同じく帰り道にはぐったり⤵

 

なので、今日は久しぶりのインドア練習🏌

 

疲れが溜まってるようでカラダが重い⤵

いや、ただ単にストレス食いで太っただけか?!😅

 

なので、飛距離落としてでも軽く振るスイングに変えたい今の私にはちょうどいい状況👍

 

こちらはドライバーの数値。


f:id:gol_g:20230331175703j:image

私的には十分な数字✌

 

『軽く』と言いながらも、ヘッドスピードがもう少し欲しい欲もしゃしゃり出そうなところをグッと我慢してます😅

 

今の筋力?では、これ以上振っても乱れるだけで、ヘッドスピードも上がらないし、ミート率も下がる、方向もダメになる❌

と、理解してるつもりなのに元気な時は『欲』が勝っちゃう。

疲れきった状態で毎回ラウンド⛳行くべき?!🤣

 

それと、、、久しぶりにクラブを振る方が良い球がでる?


f:id:gol_g:20230331180324j:image

なかなかの安定性👍

 

でも、FW、UT(データは4I)がイマイチ⤵

 

ま、5I はそこそこ当たってても、方向に難ありでしたけどね😅

 

こないだのラウンドの珍事を考えれば、前方向に飛んでるだけ良しとしなきゃかな?🤣🤣🤣