50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

明日は雨☔、でも楽しみ😊 - 2023.3.25

皆さん、こんにちは!

 

昨日、出張から帰京したセバスチャンです。

 

やはり歳のせいでしょうか?

体が重くて疲れが抜けない😵

今日はインドア行く気満々で予約してましたが、休養することにしました。

体力、元気だけが取り柄なのに、いや、『だったのに』、何もなくなってしまいました😅

 

今日はしっかり体を休めて体力も自信も取り戻すとして、明日に備えます。

 

明日はホームコースの月例会⛳

生憎の雨予報。

『予報』ではないな、もう完璧に決まりの雨☔


f:id:gol_g:20230325122109j:image

ガッツリ雨ですね😅

 

雨のラウンドは、キャディさんついててもやること、気を配ること沢山ですね。

 

・グリップ滑らないように気をつける

・打ち急がない

・振りすぎない

・手前からクラブが入らないように

・バンカーは避けたい

 

などなど、盛りだくさん。

 

いつも以上やること、考えること沢山です。

 

でも、あくまでも持論ですが、雨の日のラウンドは綺麗にボールを捉える練習になり、この経験で上達もする、と考えてます。

 

レインウェアを着るだけで動きは悪くなりますが、それで動ける範囲でコンパクトに振るのが本来は正しいとも考えられるし。

 

パッティングは少し重くなってお天気良い日に比べるとノーマルな状況ではないけど、芝についた水滴の影響で球がヨレる上からのラインも読めないけど、それが嫌なら下につければ良い、本来雨でなくても下につけるのが基本なので、その考えに立ち戻らせてくれる。

 

雨の日のラウンドも良いこと沢山です👍

 

自分にプラスになる要素満載とポジティブにとらえて楽しんで来ます❗