50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

このところ獲れてないんです。。。 - 2022.11.04

皆さん、こんにちは!

 

TOTOジャパンクラシックの中継が気になって仕事を忘れてるセバスチャンです。

 

2日目になると、やはりUSツアーの実力者が調子を上げてきますね⤴


f:id:gol_g:20221104124258j:image

さて、『獲れてない』。

 

このところ、バーディーに見放されてます⤵ 

自力で獲るもの、実力不足が原因なんですが、、、

毎回、と言えるレベルなら良いのですが、平均して 1ラウンドあたり 0.8回のバーディー奪取率です。

 

いや、『でした』⤵

 

この 5ラウンド、1回もバーディーない😢

 

バーディーは私レベルでは、狙って獲れるものだとは考えてません。

 

いや、もちろん毎回狙ってはいますが、そこまで精度の高いセカンド、パー5でもグリーンまわりからのサードショットがアプローチで打てるほど近づくことは稀なので、ショットで獲れるバーディーは『まぐれ』に近いと理解してます。

 

では、パッティングで獲る🔥

と、燃えても完璧にラインを読み、強さも打ち出しも完璧、なんて芸当できっこない😅

 

それでも、たまに来る『幸せの小鳥さん』 〜 あっバーディーの由来に因んで勝手にこう命名してみました😅 〜 が最近訪れてくれない⤵

 

私のスタイルは、叩くホールもあるけどバーディーも獲る、というのではなく、バーディーはあまり獲れないけど、大きく叩くこともない、というどちらかと言うと『安定型』。

それが、このところはバーディー獲らない上に叩く😱😱😱

 

ま、そんな状況もあって、昨日のラウンド⛳では『閃き』を信じて、いや『すがって』ストロークを変えてみた次第でしたが、無残に玉砕しました⤵

 

バーディー獲るだけがゴルフじやない、スコアだけがゴルフじやない。

 

でも、バーディー欲しいんです、スコア縮めたいんです!

 

この『欲』が、空回りに拍車をかけてるのか?😅

たぶん、人生最期まで『欲』は捨てられないと思います🤣