50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

『運』を使い切る【ラウンドレポ】 - 2021.04.21

皆さん、こんにちは!

 

なんか効果のなさそうな緊急事態宣言に納得感のないセバスチャンです。

 

これまでと同じで少しは感染者数は減るんでしょう。

でも、解除してまた増える。

いつまで繰り返すんでしょうね?

ワクチン接種が終われば、もう大丈夫?

 

さて、コロナの不満を言い出したらキリがないので、本日のラウンドレポートを✍

 

今日は千葉のホームコースで、20年来のお付き合いの先輩方と⛳

 

夏日というだけあって少し汗ばむ、でも適度な風で気持ち良い最高のゴルフ日和👍

 

その上、気心の知れた仲の良い仲間とのラウンドは最高でした🎵

 

ティーとグリーン

 

レギュラーティーから。


f:id:gol_g:20210421214851j:image

グリーンは、まだ少し砂が残ってて少し重め。

でも、相変わらず仕上がりは良く上からはトロトロ転がり延びてました。

 

でも、上りはいつもの感覚が残ってるのか打ち切れない、なかなかの重さ⤵

 

いつもも、強めで打ててない『乙女』のパッティングなんですけどね😅

 

■結果


f:id:gol_g:20210421215234j:image

最高の天気、最高に楽しい仲間、スコアも良くならない訳がない❗

 

でも、、、

 

■朝から『運』使い果たし

 

高速道路、3車線の1番右車線。

どの車線も詰まることなく流れてて、110kmくらいで走ってました。

少しだけ緩やかなカーブの先で、前方の車が減速?

何も障害物とかなさそうなのに。

 

減速したかと思ったら、私の前の車は急ブレーキ⚠

私も慌てて急ブレーキ(@_@;)

 

最後はタイヤ滑りながらギリギリで停止。

しばらく動かない。

でも、左隣の二車線はスムーズに流れてる。

 

しばらく停止した後、前車はちょっとだけ後退。

左の車線に避けて目に飛び込んで来た光景は!?

 

3台の玉突き事故。

 

後一歩で前の車、私の車も玉突きしてたところ。

 

ここで運を使い切ったようで😅

バーディーチャンスが入らない入らない⤵

 

■その上更に

 

帰りの高速では、私の走ってた地点から3kmほど先で大事故発生❗

 

3車線を封鎖して通行止め。


f:id:gol_g:20210421232504j:image

なんと、1時間半もの長い時間、全く動かない状態で足止め⤵

 

やっぱり今日の運は、朝の段階で使い果たしてようです😅

 

でも、この大事故に直接巻き込まれなかったのは、まだ運があったと言うべきなのかな?🤔

 

■スタッツ

 

遅れ馳せながら、いつものスタッツ報告。

 

・フェアウェイキープ率 。。。64.3%

・パーオン率 。。。 55.6%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 1回

 

ペナの1回は、実際にはアンプレアブル。

右ドッグなホール、ティーショットはフェードで狙ってちょっと曲げ過ぎたけど、残り100ヤードくらいのショートカットに成功✌

 

と思いきや?!

 

木に寄り添うところで全くスタンス取れず⤵

アンプレでワンクラブプレイスしたけど、湿ったカブトムシの幼虫が居そうな土メインのライ。

集中したけど、クラブヘッドが潜ってしまい、このホール、結果はダボ⤵

 

■今回から

 

先程のクラブヘッドが潜ったダフリなど大きなミスは、1回 100円のミス貯金を始めることにしました😅

 

今日は、もうひとつ。

見事にディボット跡に止まってたセカンドショット。

上から入れようとして、少し手前から入って大ダフリ⤵

 

もちろん、他に小さなミスだらけですが、自分の中でどうにも許せないミスだけミス貯金をします。

 

使い道は、何かに寄付かグリーンキーパーさんたちにカンパしようかな?とか、まだ決めてないけど😅

 

■運は使い果たしたけど

 

バーディー獲れなくても、ナイスショットがアンプレアブルになっても、『運』を使ったタイミングが本当に良かったのでホッとしてますε-(´∀`*)ホッ

 

もし、朝の事故に巻き込まれてたら😱

帰りの大事故に巻き込まれてたら😱

 

命あってのゴルフ、怪我だけでもしばらく、いや、ひょっとしたらずっとゴルフできなくなることも。

 

日々、感謝の気持ちを忘れないように改めて心に刻みます。


f:id:gol_g:20210421230720j:image

こういう景色を見れるだけでも、本来は幸せですもんね😊


f:id:gol_g:20210421230904j:image

 

感謝の気持ちを忘れず、『運』ばかりに頼らないゴルフが出来るように、また練習に励みます🔥💪