50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

世界的なグリップ不足 - 2022.08.26

皆さん、こんにちは!

 

出張から戻ってきたセバスチャンです。

 

夏休みの人達が多く、空港も飛行機もホテルも街中もどこもかしこも人だらけ⤵

それだけで疲れちゃいます。

 

以前にグリップ交換のお話を載せましたが、その時にゴルパの店員さんに聞いた世界的なグリップ不足の話、今日のニュースで取り上げられてました。


f:id:gol_g:20220826152341j:image

ニュース記事はこちらです。

 

国内物は生産が少しづつ回復傾向のようですが、ゴルフプライドはまだまだ入ってこないようです。

 

以前のグリップ交換の時に書きましたが、なかなか手に入らないので、クラブを持ってない時でも見つけたら購入して自分で交換したように、ゴルフプライドなどは普段行かないお店等に立ち寄ってみて、あれば即購入、自分で交換というのが良いかと思います。

 

ただ、店頭では『不足』による足元を見た値段になってる感も否めないので、ネットで購入して自分で交換も良いかと思います。

 

偽物(ゴルフプライドとは書いてないから騙してはない?😅)を掴まされる心配はありますのでお気をつけください🙇

 

私もそろそろ、アイアン用に10本くらいまとめて買っとこうかな?と思案中です🤔

 

グリップが磨り減ってる方、グリップ交換するだけでクラブは新品に近くなりますよ❕

クラブ交換を考える前に、グリップ交換をお試しください🙇