50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2024年始動❗ - 2024.01.04

皆さん、こんにちは!

 

田舎から帰京したセバスチャンです。

 

皆様、明けましておめでとうございます🎍

良い年末年始を過ごされましたか?

私は田舎でのんびり、良い休養ができました👍

 

今年、24年はステップアップを『絶対』と強い気持ちで臨む所存です❗

思ってるだけではダメなので😅、足腰強化やパッティング、何か(あるいは複数?)レベルアップできるように取り組むつもりです🔥

 

なぜやる気になってるのか❔

ま、仕事以上にゴルフにやる気なのは以前から変わりませんが、今年はなんとしてでもレベルアップしたい❗

というのも、2022年のスタッツと2023年のスタッツがほぼほぼ変わらない結果になったことが大きな要因です😢

平均ストロークもパット数も、フェアウェイキープ率、パーオン率も、小数点以下での微減⤵

後退はなくとも成長も見えない😭

 

それに、ホームコースのハンディキャップが増えたこと😱

 

ま、年末の見直しでほとんどの人が増えるんですけどね😅

少なくとも私のまわりのメンバーは公式戦のスコアだけでプライベートラウンドでスコア提出してないのも年末で増える要因なのかな❔🤔

 

という訳で、改めて奮起😤してると言うわけです。

 

昨日帰京して、早速今日初打ち🏌


f:id:gol_g:20240104143508j:image

年末にグリップ交換したので、その検品?も兼ねてます😅

グリップ交換したクラブは全て打ってみましたが、グリップが抜けることもなく無事でした✌

 

今日の意識ポイントは、スイングを難しく考えないことにして、アドレスの肩の向き、左手の握り、指の付け根で小指から握って親指の下、母指球でグリップを包むように握って、右手は横から添えて親指と人差し指でインパクト時にしっかり握る。

 

ま、難しく考えないと言いながら、書いて見ると沢山ありましたが😅

 

8番アイアンでこんな感じになりました🏌

 

24年、このスイングから始まり、精度を高める努力をします🔥

 

皆様、暖かく見守ってください🙇

 

褒められて育つ単細胞なので🤣