50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

疲労と寝不足を侮ってました(泣)【ラウンドレポ】 - 2022.08.16

皆さん、こんにちは!

 

久しぶりにラウンド⛳のセバスチャンです。

 

と言っても9日ぶりですが😅

 

今日は月一程度で定期的にラウンドご一緒させていただく先輩方と『定例外』のラウンド⛳

 

先輩が神奈川県民で『県民デー』なるものを利用して小田急藤沢ゴルフクラブに行ってきました。

 

私はお初コース。

 

お天気は朝から30℃を超え、ラウンド中は35℃😱

風速5mでまだ救われましたが、それでも汗ダラダラな気候でした💦

 

ティーとグリーン

 

レギュラーティーからですが、ほぼバックと変わらない場所でした。

 

グリーンは 2グリーンの基本奥にあるペンクロスの方。

 

刈高 4.0mm、スティンプ 8.0フィートで重め。

というか、めちゃくちゃ重い⤵

 

コースは昔ながらの松林でホールがセパレートされてるコース。

 

■結果


f:id:gol_g:20220816204702j:image

もう、凹みまくりです😭😭😭😭😭

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB/ペナ 。。。 なし/1回

・バンカー 。。。2回

・3パット 。。。 5回 😱😱😱😱😱

 

ガッカリっす。。。_| ̄|○

 

■言い訳だけと、、、

 

スティンプ 8.0 でも、重すぎる⤵

千葉のホームコースもこの時期は刈り込めないから同じ 8.0 もあるけど、もう少し転がる。

 

今日のコース、めちゃくちゃ転がりが悪い⤵

キャディさんも言ってたけど、『メンバーさんからもクレーム出てるんですよ😓』と言うくらい。

 

『重い』と自分に言い聞かせてカップの先を見て距離感を出しても、インパクトで脳が気を利かせて自分の 8.0 に修正しちゃう。

賢いんだが、バカなのか?😅

 

おかげで、3パット量産。

バーディー逃し、それどころパーすら逃す始末⤵

 

重すぎてカップ際できれて外すの連発でした😭

 

キャディさんのせいには出来ないけど、言ってるとおりに打ち出せて、ストロークも綺麗なのに、カップに嫌われたり、カップ際できれたり、きれなかったり。

とにかく入らない日⤵

 

久しぶりに大タタキした気分で、ほんと凹みまくりです😭😭😭

 

■侮ってました、ナメてました(泣)

 

帰省の疲れ、寝不足。。。

 

普通に体は動くので、全く問題ない!と信じてました。

でも、スタートホールからなんか下半身が安定しない⤵

体がフワフワしてる感覚が払拭できない😓

 

どれだけ修正をしようとしても直らない。

ポンコツ状態が続く😱

 

15番ホールでティーショットが右に出て、隣のホールとの境あたりであるはずの球が見つからずに『ロスト』、1打罰を払った3打目は右ドッグのホールで出すだけ、しかもまたまた3パットで久しぶりのトリプル叩いて、ようやく体も覚醒。

 

上がり3ホールはティーショットも本来の球筋、飛距離が戻ってきました。

が、時既に遅し。。。⤵

 

何もかもが噛み合わない日、と言い訳したい気持ち満々ですが、、、それだけでなく実力がまだまだと自分を戒めて努力します🔥

 

■レーザー距離計

 

別記事でレポートしましたが、悩んだ挙げ句で購入したレーザー距離計、GOLFZON の『キャディトーク ミニミ』を早速使ってみました❗

 

詳しくはその記事をご覧いただきたいと思いますが、ほんと素晴らしい🎵

 

正確な距離案内、その距離との自分の誤差をきちんと把握して、距離の正確性を磨きます✨

レーザー距離計【キャディトーク ミニミ】使ってみた - 2022.08.16 - 50歳からのゴルフ奮闘記