50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

なんの為のラウンド前のレンジ練習だったのか⤵ 【ラウンドレポ】 - 2021.11.13

皆さん、こんにちは!

 

昨日、健康診断でまだバリュームでお腹が重いセバスチャンです。

 

また、背が縮んでました_| ̄|○

 

お腹は重くても、今日は千葉のホームコースでメンバータイムでラウンドしてきました⛳

 

ご一緒頂いた方が、明日のスクラッチ選手権の決勝ラウンドに進出され、今日はその練習でフルバックからというので、背伸びして私もフルバックからお付き合いさせて頂きました。

 

以前にもご紹介しましたが、距離が長いだけでなく、ロケーションも一味難しくなる😣

良い勉強をさせて頂きました🙇

 

ティーとグリーン

 

お知らせのとおり、バックティーの更に後ろのフルバックティーから。

 

長いホールはバックティーよりも30〜40ヤード程後ろになります😱

 

ショートも 210、205、195、208ヤード。

 

グリーンはベント、刈高 4.0mm、スティンプ 9.0フィート。

 

でも、明日の準備かいつもより硬めの仕上がりで、数値よりも少しはやいホールもあり。

 

明日は多分10フィートOverになるようです。

 

■結果


f:id:gol_g:20211113184934j:image

フルバックにしては上出来でした👍

 

でも、、、

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 2回

・3パット 。。。 なし

 

■朝レンジで調整したのに😢

 

朝、体の冷えもあって、レンジで30球🏌

 

ドライバーも問題なし👍

アプローチもきっちり球にコンタクトできてる👍

 

でも、今回のフェアウェイキープは 14ホール中 7ホールのみ⤵

 

それよりもフェアウェイ外した 7個のうち、なんと!6個が右や左の木々🌲の中(@_@;)

 

いつもには無い暴れよう。

いったい朝のレンジでの確認は何だったの❔

 

スタート直前にフルバックになり、やっぱり内心は飛ばしたい❗が、力みを抑え切れなかったのかな🤔

 

いつも安定のドライバーの乱調に動揺したのか、アプローチも朝の練習とは別人か?って程、手前からヘッドが入るポンコツぶり⤵

 

これもメンタルですかね😅💦

 

まだまだ課題が尽きないですが、今日はローハンデの方とご一緒できて、良い勉強になりました👍

いろいろチャレンジも出来て良かったし、ドライバー乱調のおかげでリカバリーの練習にもなった!と、前向きに考えて『引き出し』を増やすことに繋げたいと思います。

 

でも、もう少し飛距離が欲しいぃぃぃぃぃ😣

 

無い物ねだりをせずに、FW、UT、ロングアイアンの精度を上げるしかないかな😅

 

でも、楽しい1日でした😊