50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

安定した再現性と柔軟性が欲しい - 2021.10.24

皆さん、こんにちは!

 

スイング改造の影響か腰が痛いセバスチャンです。

 

ただの加齢のせいかもしれないけど😅

 

言うほど劇的なスイング改造出来てないし🤣

 

さて、今日は疲れが残ってる体に鞭打ってドライビングレンジに行ってきました🏌


f:id:gol_g:20211024205835j:image

先日のラウンドの反省点、「振り過ぎ」を改善するための練習🔥

 

それと、明日から出張でクラブに触れることもできないから、老体に鞭打ってきました💦

 

振り過ぎずに、少しコンパクトにクルっと回すイメージ。

 

本音は今回のZOZO Championshipで見事な優勝を遂げた松山英樹プロのようなスイングをしたいんですけどね😅

 

前傾を保ったままインパクトから低く長くヘッドを押し出して、その勢いで自然と体が回る。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by せばすちゃん/マークますだ (@gol_g72)

言葉で考え、イメージは簡単なんですけどね😅

体が言う事聞かない🙅

 

柔軟性が明らかに不足⤵

 

そして今日は外から入る日。

逆8の字の軌道になっちゃってる😣

でもカットに入らないっていうのは、バックスイングの角度が悪いのかな?🤔

そのままちょっと左に引っ張っちゃってる⤵

 

日替わりで微妙に変わる⤵

安定した再現性が心から欲しいと思います。

 

でも、それ以上に心底欲しいと思うのは、めちゃくちゃ入るパター❗

あれば、高くても買っちゃうかも🤣

 

これほんとに入るのかな?

レクシートンプソンが実際に使ってるし、興味津々です👀