50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ラウンド満喫してきました⛳【ラウンドレポ】 - 2021.03.07

皆さん、こんにちは!

 

昨日ご報告のとおり、連チャンラウンド、お泊りでウキウキのセバスチャンです。

 

昨日と同じゴルフ場なのに、まるで違う国に来たかのような天気の違い(@_@;)

 

気温は低いは、北風ぴゅーぴゅーだわ💨

朝からほぼラウンド終わるまで、ずっと曇って北風強く、手は悴むは体もブルッとくるわ、冬に逆戻りな1日でした💦

 

そんな日ですが、今日は会員のコンペ⛳

 

大会の名前にそのもの入ってる過去このゴルフ場を救った立役者の井手口さんに敬意を払いながら楽しい1日を過ごしてきました👍

 

ま、結果は散々だったんですけどね😅

 

噛み合わない日。

その一言で片付けるのもどうかと言う話ですが、ほんと噛み合わない⤵

 

昨日、掴んだと思ったトップ位置の修正。

位置はできてるけど、今日はタイミングが合わせにくい。

だんだんわからなくなり、ちぐはぐの悪循環。

 

アイアンまで調子が狂う始末。

 

最終ホールでやっと感覚が戻りましたが、後の祭り😅

 

パッティングも課題への取り組みに見事に玉砕●~*

 

前半(INスタート)は、兎に角3パットしないを徹底して、一回だけやらかしたけど及第点👍

 

後半は、ショットのちぐはぐがパッティングにまで影響。

真っ直ぐ打ってるつもりで、少しトゥ側で打って左に引っ掛けたり、思ってるより強く出たり。

 

後半でボロボロに打ちのめされちゃいました😢

 

あっ、いつもと違う書き出しでスコアを載せるのも忘れてました💦😅

 


f:id:gol_g:20210307202700j:image

 

ショットもパッティングも悪けりゃ、スコア悪くて当たり前ですよね😅

 

後半の途中で本気で『3桁行くのか?」が頭をよぎったくらいです。

 

ここまでボロボロに打ちのめされても簡単にはダウンしません。

 

今日はこのコンペ終わって、そのままおかわりで 5ホールをラウンド⛳

 

コンペの最終ホールでやっと戻ったタイミング、リズムでショットは回復👍

パッティングも入りはしなくても、十分に入る可能性のあるストローク

 

ゴルフって、ほんとメンタルなんですね💦

 

ハーフじゃなくて、なんで 5ホール?

 

って思った方多いかと思います。

その答えは、また別の機会に。。。

 

だって、もう今日はオネム😪で限界なんだもん😅

 

スコアは悪くとも楽しい週末でした。

これで明日からまた激務に耐えられそうです💪🔥