50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

もう、なにがなんやら😵 【ラウンドレポ】 - 2021.07.22

皆さん、こんにちは!

 

なにがなんやらで大混乱のセバスチャンです。

 

東京都のコロナ感染者数かうなぎ登りなこの状況に、都民として何だか恥ずかしいやら、いい加減肩身の狭い思いを感じてます⤵

 

と言いながらも、十分な感染対策と定期的なPCR検査でホームコースだけは行かせてもらってます。

 

ほんとこれ以外はほぼ全て自粛、外出を控えてるのでどうか見逃してください🙏

 

今日は先輩方と千葉のホームコースでラウンド⛳

 

とにかく良い天気☀

めちゃくちゃな暑さでした💦

こういう体力も集中力も激減するコンディション、なかなか思うようにはいきませんね⤵

 

そんなラウンド結果をご報告✍

 

■結果


f:id:gol_g:20210722200343j:image

なんとかスコアはまとまってます。

でも、内容が酷い⤵

納得の「な」の字の欠片もありゃしない❌

 

ティーとグリーン

 

ティーはレギュラーから。

 

グリーンは、刈高 4.0mm、スティンプ 9.0ft。

夏場は枯れちゃうので、短くは刈れずにちょっと遅め。

普段の速さを脳が覚えてるこら、下りが難しい。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 78.6%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB/ペナ 。。。 なし

・バンカー 。。。 5回

・3パット 。。。1回

 

そんなに悪くないんだけどなぁ。。。

 

でも、酷いんです😭

 

■全ての始まりはスタートホール

 

OUT 1番は、そこそこの距離があるので、私の場合は2打目がある程度の距離になります。

 

UTて放ったセカンドショットは、クリーンヒット👍

気持ち良く振り抜けてるし、全く問題ないと思いきや?!

 

思ってるよりも左に飛んでるじゃないですか。

 

何故にソンナ自分で思ってるよりも左に出たのか、全く理解出来ないほど混乱😵

 

普段、ミスしたら一応自分でどうスイングしたからとか、ある程度その理由は理解できますが、今回は全くわけワカメ💦

 

混乱が尾を引いて、初っ端からスリーパット⤵

 

でも、ここから悪夢、地獄が始まりました。。。

 

次の2番ホールのティーショット🏌

またもや芯を食った良い当たりは、左の隣ホールとの境い目の林🌲の中に(@_@)

 

なにがなんやら❔

 

注意深く自己分析してみた結果、上半身と下半身がバラバラ⤵

ダウンスイングで左腰が動かずにいる。

そのまま止まってるわけでもなく、回ろうとはする。

上から被せるようなスイングになっちゃう。

 

わかってからもしばらくは修正できず_| ̄|○

 

ここまで、スイングが気持ち悪く、なかなか修正出来ないのは、過去にもあって、たまに訪れる現象かもですが、軽くパニックにはなりますね😭

 

終盤は少し修正が出来てきたかな?程度には回復したように感じてますが、このままスランプに陥りそうな大きな不安を払拭出来ないのも事実。

 

今の気持ちは、早くドライビングレンジに行って確認したい!!

明日、行けるかな?

 

スタート前は、今日は行けそうな気しかしてなかったのになぁ😅
f:id:gol_g:20210722203555j:image