50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

なんてこった_| ̄|○ - 2021.07.24

皆さん、こんにちは!

 

まだ反対意見の方が若干多いながらも開会式のピクトグラムのパントマイムパフォーマンスでちょっと楽しんだセバスチャンです。

もう、なにがなんやら😵 【ラウンドレポ】 - 2021.07.22 - 50歳からのゴルフ奮闘記

ラウンドレポのとおり、一昨日は「なにがなんやら」な悩める仔羊(大ダヌキ?😅)でしたが、その後なんとなく原因が浮かび上がってきました。

 

帰宅してから暫くすると、左脇腹に痛み。

時間を追うごとに痛みは比例して増すばかり。

横になりたくても、痛くてなれない。

 

内蔵系や結石も心配しましたが、熱とかでないからそれはあまりなさそう。

 

これまでの経験から考えると、肋骨をやってるっぽい。

f:id:gol_g:20210724164729j:image

信じられないかもしれませんが、事実です。

今までに総数、延べと言うのか、肋骨は14本骨折しています。

 

サッカーではチーム内にとどまらず、リーグ内で「肋骨マイスター」と言われるほど。

 

ま、自慢にはなりませんが、肋骨骨折に関してはかなりの確率で他人の診断まで正確です😅

 

その経験値から、今回は左の10番を骨折してるっぽい。

 

ラウンド中になにかにぶつけたとか、もちそうボールが当たったとかありません。

 

考えられるのは、行きの車の中とゴルフ場に到着してから、フロントガラスの内側を無理な体制で拭いたことくらい。

 

そんなことで?

と、思われるかもですが、無理な姿勢でアームレストなどで体重かかって圧迫すると、意外と肋骨はヒビが入ったりします、

 

もう一つ皆さんの疑問、いやツッコミ?

なのに、ラウンドしてて気付かないの?

 

過去、ほとんどの骨折はサッカーでしてますが、そのままプレーは続行し、次の週も休んだことがないほど慣れてます。

いや、鈍感なんでしょうか??

 

足を骨折したときも、熱はでないし、内出血もほとんどしない。

だから、皆に認めてもらえない😭

でも、レントゲン撮影すると、しっかり折れてる。

 

少しの違和感は、腰が痛い、肩が痛い、日常茶飯事なので気にしません。

今回もそのひとつくらいに思ってました😅

 

どうにも上半身と下半身がバラバラにしか動かない理由は、脳は痛みを庇ってたのかな?と。

 

病院はお休みだし、肋骨なら何も出来ないので救急でいく必要もないから、今日・明日は大人しく様子見ですかね?

 

骨密度は高い数値でも、よく折ってます💦

皆さんもお気を付けくださいね😅

 

痛くても、パッティングやアプローチ練習はできそうなので、家練に徹します🔥