50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

『なんてこった』の続報 - 2021.07.26

皆さん、こんにちは!

 

痛みを忘れる訓練中のセバスチャンです。

 

これが出来たら、OB叩いても、池に入れても、ダボやトリ打っても、次のホールにはすっかり忘れて切り替えの天才になれると本気で信じて期待してます😁

 

肋骨骨折は間違いない!

と、マイスターのプライドをかけて自分を信じてますが、でもやはり心配は完全には払拭出来ないのも正直なところで。。。😭

 

午前は病院に行ってきました🏥


f:id:gol_g:20210726164927j:image

肋骨なら慣れてるから良いけど、万が一内蔵系の異常があったら心配で。。。と主治医に相談しました。

 

『いやいや、骨折でも良くはない』と叱られました😅

 

で、緊急の血液検査とレントゲン撮影。

 

レントゲンではいろんな角度で何枚も撮影。

モデル気分を味わえないシチュエーションが残念です。

 

見立てどおりに10番に小さなヒビが認められました。

でも、そこを集中的に見ないと見落とすような小さなキズ。

 

血液の緊急検査では、中間報告として、肝臓や腎臓、膵臓などなどの異常を示す数値は一応なく、今後の更に詳しい検査を残すも、まずは大丈夫のようです👍

 

血液中に炎症反応はきちんと出てたので、小さくともヒビを裏付けてました。

 

前回報告のとおり、過去に14回骨折してます。

毎回、胸の(骨の)レントゲンを撮る度に笑えます。

ガッツリ折れた形跡がくっきりはっきり、あちこちに🤣

 

今回も見立てどおり、的確な診断、『肋骨マイスター』の称号を防衛しました❗

 

と、喜んでられませんが、ボキっと折れてないことは不幸中の幸い👍

これなら2週間くらいで完全復帰できそうかな?

 

でも、ほんと明らかな見に覚えはないんだけどなぁ🤔

圧迫でちょびっとヒビ入っちゃったのかなぁ❔

 

皆さんもお気を付けくださいね〜

カルシウムをしっかり摂取して備えてくださいね!

 

DHC カルシウム/マグ 徳用90日分

DHC カルシウム/マグ 徳用90日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon