50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

やっぱ心配で😅 - 2021.07.20

皆さん、こんにちは!

 

ようやく、ワクチンの筋肉痛?が癒えてきたセバスチャンです。

 

まだ少しだけ違和感?はあるものの、もう許容範囲内です👍

 

で、昨日のラウンドでへんてこりんな球が出てた、というかそもそもスイングになってなかったのは、左腕の痛みのせい!

 

と言ったけど、本当にそうなのか?

スイングが単にポンコツになったんじゃね?

 

と、心配症で。。。😅

 

お昼休憩に軽く確認してきました🏌


f:id:gol_g:20210720173420j:image

軽くというか、少なめで打ってきたけど、流れ出る汗💦は軽くない(@_@)

短時間で滝のように汗が流れ出てました。

水分摂っても追いつかないほど💦

 

左腕が動くようになって、帰るまでには元に戻って一安心です😊

 

でも、最初はちょっとヤバかったんです。

 

昨日みたいなおかしな球が出ると、例えばいつもの高さの球筋がでないと、私に限らずアマチュアのほとんどは球を上げたくなる。

 

あんに球を上げようとアッパーで余計におかしなスイングに陥る⤵

 

もう少しで余計におかしくなりそうでした。

 

冷静に、ロフトを正しく使う、スイング軌道をチェック、手じゃなく回転で球を捕える。

 

改めて意識する、結果的には良い機会になりました😅

 

後は逆に調子良くなったパッティングが、左腕が痛かったから奇跡的に良かった、とならないように、他人に勧めた手前、継続して良いパッティングができるように、しばらくはペルツ先生で努力を継続します🔥