50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

集中力無さ過ぎて幼稚園児か?!【ラウンドレポ】 - 2021.06.03

皆さん、こんにちは!

 

今週は忙しく予定パンパンのセバスチャンです。

 

でも、月曜と今日はラウンド⛳

だから仕事パンパンなんですね😅💦

 

今日は一昨日の夜に思い立って埼玉のホームコースのメンバー組合せを予約。

月曜のラウンドの後半のなんとなく気持ち悪いスイングがあまりにも気になってたんでしょうね😣

ドライビングレンジで調整も考えたけど、練習場シングルで終わってしまう心配もよぎり、本番での調整に踏み切りました💪

 

それに、これからの時期のために、雨☔ラウンドの練習もしとこうと。

 

でも、昨日あたりから予報が変わって、今日のラウンド中は雨のあの字もない好天☀

風はそこそこ強かったけど、暑いくらいのお天気でした。

 

■結果


f:id:gol_g:20210603164517j:image

パッとしない。。。

内容も良くなくて、自分で自分が心配になります⤵

 

ティーとグリーン

 

同伴者にあわせてレギュラーティーから。

 

グリーンは段々と仕上がってきたかな?

コンパクション硬めで、スピードも上がってきたようです💨


f:id:gol_g:20210603164825j:image

でも、昨日の雨がグリーンに残ってて見た目には重く感じる。

こいつが曲者でした。

 

いや、こいつ「も」😅

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB 。。。なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 1回

・3パット 。。。 4回

 

どんどん下手くそになって行く気が、、、⤵

 

ピン位置もめちゃくちゃ難い場所ばかりにきってあったんですけどね😅

 

■集中力の欠片もない

 

少なくともここ一年で一番集中力のない日でした😣

 

わかってても、そう思ってても、集中できてない⤵

 

幼稚園児でも、もっと集中するのでは?と思うほど。

 

アドレスで集中できない。

スイングが気持ち悪い。

パッティングで傾斜が読めない。

読んでもスパット見つけてない。

いつもの距離感を考えられてない。

 

ない事尽くし⤵

 

一応言い訳をすると、

①この3日間、逆流性食道炎で眠れてない

②同伴者がずっと喋りづめ

 

特に②、元々雨予報もあり組合せだったけど、2サム。

この喋りづめ氏とふたりきり。

逃げ場はなく、打つ直前まで喋りかけられて対応してました。

寝不足もあり、全く集中力を取り戻せず、無念❗

 

ま、それもゴルフ、全ては自己責任。

メンタルの弱さに負けたラウンドでした⤵

 

 

 

■全く気持ち悪さしかない

 

集中力の無さも影響してると信じたいですが、今日はほとんど全てのショット、パッティングで気持ち悪さ全開。

 

ミドルアイアンなんて、気持ち良く振れて芯か芯近くで打てたのは今日のラウンドで3回くらい_| ̄|○

 

普段聴いたことのない、コツンっていう音が何度も⤵

 

おかげでグリーンを外すか乗っても傾斜とスピードで2パットも難しい場所。

バーディートライができたのは、2回くらいしかなかった、ポンコツぶり。

 

前回のラウンドで、2m〜5mのバーディートライをことごとくモノにできなかった、せっかくゴルフの神様がくれたチャンスをことごとく無駄にした罰があたったのかな?

 

■運もなかった、かな

 

そんなチャンスをモノにできない、しっくり来ない気持ち悪さ満載のラウンドの中でも、一度だけ思い通りの気持ち良く感じられるストロークのバーディートライ。

 

上りの軽いフックと読んだ4m程のパッティング。

 

完璧!

 

と思えたのに、突風で逆に曲がる無惨な結果(@_@)

 

他にも打つ直前はフォロー風、でも打つ瞬間からアゲインストで、グリーンを捉えられないとか。

 

運にも見放されたラウンド。

いや、これも更に向上するための試練、むしろチャンスと考えるべき❗🔥

 

とは、単純に言えないですよね😅

 

前回のラウンドで気持ち悪かったけど、イメージでの修正でなんとか行ける!と思った私が愚かでした⤵

 

でも、また明日はお仕事パンパンでイメージトレーニングしかできないですね😣

 

えっ?土曜日があるじゃないか?

 

いやいや、土曜日は千葉のホームコースが入ってるんです。

せめて、集中できるように、なんとか睡眠を確保せねば(-_-)zzz

 

 

 

■この虫は敵か味方か?!

 

カートのペットボトル入れのスペースから、飲み物取り出したら現れました(@_@)



f:id:gol_g:20210603173120j:image

ペットボトルで出れなくしちゃってたから怨まれて呪われたかな?

 

途中、気がついてからはずっとペットボトルは入れずに、自由にさせてあげてたのになぁ😅

 

で、この虫はなんて虫??