50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

パ、パーが1個もないなんて( ゚д゚) 【ラウンドレポ】 - 2021.06.05

皆さん、こんにちは!

 

飲むヨーグルトと揚物を控えて逆流性食道炎が少し治まってるセバスチャンです。

 

今日は千葉のホームコースで、メンバー組合せでラウンド⛳

 

めちゃくちゃ緊張しました( ゚д゚)

他の同伴者は皆さん Low Handicapper ばかり!

 

もちろん、私のハンデは大したことないので、私よりも  Low Handicap の方とご一緒させて頂くのは日常茶飯事なんですが、今回は HC 2 のクラチャン様✨

 

競技ではなくとも、やっぱ緊張します😅💦

 

ティーとグリーン

 

もちろん、バックから。


f:id:gol_g:20210605184717j:image

グリーンは数値以上に転がりは良い感じで、上からは延びる延びる(@_@)

 

国体の千葉代表の女子選抜競技会を今日やってたからかな?

 

■結果


f:id:gol_g:20210605184619j:image

 

タイトルのとおり、後半はなんとパーなし( ゚д゚)

 

バーディー獲ってても、パーセーブができないなんて。。。凹みます😢

 

パッティングのストロークは良い感じなんですけどねぇ🤔

 

一筋違いとか、上からを残しちゃうとかがセーブできてない原因ではあるけど、打ててないパッティングは少なかったから、前向きに捉えて悩まないようにしよっと👍

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 27.8%

・OB 。。。 なし

・ペナ 。。。 1回

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。4回

 

しっかりパッティングできてても、スリッパ4回はちと多すぎですね😅💦

 

■結果はさておき手応えあり

 

スイング改造に取り組んで、こないだから意識し過ぎて軌道が変わっちゃったり、なんとなく気持ち悪さがあったりしてました⤵

 

今日ももちろん何度かは気持ち悪さを感じてますが、全体の半分くらいのショットでは気持ち良く振れて飛距離もきちんと出る手応えを感じました❗

 

なんとなく自分なりの「気にするポイント」が見つかったようで、少し光✨が見えたような。

 

また見失わないように、切に祈るのみなんですが😅

 

■とっても勉強になりました

 

ハンデ1桁のしかも片手の半分以下の方々とご一緒させさ頂くのは、ほんとにほんとに緊張しましたが、それ以上に勉強になりました!

 

力で飛距離を出すのではなく、シンプルな回転と高いミート率で、十分な飛距離。

もちろん、ドライバー以外でもミート率が高い。

 

パッティングも距離感がとても良い。

パーオンしなくても、パーセーブする確率が高い。

 

まだまだ大きな差、高い壁を感じました😅

 

でも、この人達のレベルに達してみたい🔥、と実現性はさて置き感じたのは正直なところです。