50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

US仕様のボールでラウンドしてみた【ラウンドレポ】 - 2021.04.10

皆さん、こんにちは!

 

もう大阪のコロナ感染者数に膝が震える程愕然としてるセバスチャンです。

 

東京の緊急事態宣言解除は一週間程後だったので、これから同じようにまた増えるのかな?

 

さて、今日は千葉のホームコースでメンバー組合せの予定でしたが、急遽このコースの会員で20年来のお付き合いの先輩と、共通の非会員の知人を加えた3人で楽しいラウンドとなりました👍

 

昨日までの予報では、気温もさほど上がらずに寒の戻りで、北風強い予報でしたが、それほど寒くもなく、風は北風強めだけどお陽さま出て過ごしやすいゴルフ日和⛳

 

コロナ、コロナで溜まるストレスの緩和ができました✌

 

ティーとグリーン

 

バックティーから。

 

グリーンは、埼玉のホームコースと同じく、この時期は砂が入ってていつもよりも重め💦


f:id:gol_g:20210410185601j:image

 

それでもグリーン自体の仕上がりは良いようで、下りはそこそこの速さで転がってました。

 

いつもならキレる傾斜で、そのまま真っすぐぬけちゃう不思議な現象も引き起こしてましたが😅

 

■結果


f:id:gol_g:20210410185827j:image

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB/ペナ 。。。 無し

・バンカー 。。。 4回

・3パット 。。。 2回

 

フェアウェイ外すのがちょっと多いスタッツですが、ちょっとだけラフがほとんどで、悪いティーショットはほぼなく及第点👍

 

砂で距離感が難しい中、3パットを極力しない!は、結構集中できたようで、満足😊

 

■立ち上がりがダメダメ🙅

 

朝一の1番ホールは、バックティーからだと、私の飛距離では2打目が長い⤵

 

言い訳だけど、ボギーで良いと考えてます。

 

だけど、2ホール目以降も精彩を欠く⤵

 

特にお昼ご飯後の後半の立ち上がりは、ここ最近ほんと良くない❌

 

このあたりが、もう少しスコア縮める余地なのかな?🤔

 

■US仕様の TOUR B RXS

 

なかなか良い👍

 

パッティングの距離感は、日本仕様の XS とほぼ変わらない良さ。

 

今日は風が強かったけど、長いクラブの「横の回転」が、XS に比べて気持ち多く入るかな?

 

ま、打ち方が悪いんだろうけど😅💦

 

しばらくは間違いなくお気に入りで使用しそうです👍

 

 

 

 

短い良い季節、忙しい合間を上手く調整して、ガッツリまだまだ楽しみますよ🎵


f:id:gol_g:20210410192400j:image