50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

奇跡!?ノーボギーの前半9ホール【ラウンドレポ】 - 2021.04.12

皆さん、こんにちは!

 

昨日、数ヶ月ぶりに少しだけサッカー⚽をして、疲れモードのセバスチャンです。

 

コロナ、緊急事態宣言で大人数のイベント参加を会社で禁止したので、サッカーは控えてましたが、解除されて数ヶ月ぶりに参加。

 

でも、またまん延防止で参加できなくなるかな?💦

 

ゴルフは感染予防対策を各自がきちんと取ることを絶対条件に許してます。

でも、もちろんコンペはNG🙅

 

という訳で、疲れても埼玉のホームコースでメンバー組合せでラウンドしてきました⛳

 

ティーとグリーン

 

レギュラーティーから。

 


f:id:gol_g:20210412184204j:image

 

グリーンはベント、まだ少し砂が残ってるけど、良い仕上がりになってきてます👍

 

下りは先週のいつもより延びない、ってのはなく転がる転がる🌀

 

■前半ノーボギーのラウンド

 

結果報告の前に、ビックリ(@_@;)な話から。

 

プロの試合では良く聞く言葉。

 

『ノーボギーのラウンド』

 

我々アマチュアにとっては夢のような話。

 

でも、そのノーボギーをフロント9でやっちまいました!

 

その結果はこちら👇

 

■結果


f:id:gol_g:20210412184624j:image

 

はい😅

 

もちろん、オチはボギーがなかっただけで、ダボやらかしてます⤵

 

パーセーブかダボしかない🤣🤣🤣

 

プロみたいな優秀な内容ではないけど、珍しくないですか?

 

ボギー1個もなく、パーとダボだけって。

 

■スタッツ

 

・フェアウェイキープ率 。。。 85.7%

・パーオン率 。。。 44.4%

・OB 。。。 無し

・ペナルティ 。。。 1回

・バンカー 。。。1回

・3パット 。。。 4回

 

ペナルティは4番ショートホール。

グリーン左横のクリークの更に左は斜面で疎らに木も植わってますがノーペナです。


f:id:gol_g:20210412192406j:image

でも、なかなか見つからない😅💦

 

同伴者に迷惑かけないように1分程探してみましたが、見つからず⤵

 

ロスト扱いにしました。

なくなるわけない場所で見つからないって、ちょっとダメージ受けますね。

 

■ゴルフの女神

 

きっといるんでしょう、ゴルフの女神。

 

これまでに何度か助けてもらってると信じてます。

 

でも、今日は女神はそっぽ向いてました⤵

 

6mくらいのバーディーパットが2回、カップでクルン。

 

誰もが完全に入った!と信じたのが、カップ直前で少しだけ曲がって、しかもカップのフチでクルン。

 

カップ直前で『よっしゃ❗』って、ガッツポーズしちゃったのに😢

しかも2回とも🤣

 

ミリ単位でツイテナイ⤵

 

でも、18ホール中 2回しかない、しかもそれが 6mってどうなのよ??

ショット精度、悪過ぎくない?😭

 

ま、今日はショット冴えない中でも、なんとかスコアはまとめられたけど、女神様にそっぽを向かれたのには思い当たる節ありありなんです。

 

昨夜、嫁とちょっとした喧嘩をしました。

 

今日の結果から考えると、喧嘩の原因は私に非がある、というの確定のようで😅💦

 

反省してます、嫁様ゴメンナサイ🙇🙇🙇

 

これからおとなしくして、口答えしません😅

 

綺麗なまだ咲いてた桜🌸に免じてお許しを🙇🤣

 


f:id:gol_g:20210412191811j:image