50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ゴルファーの遊園地🎡でワクワク❤ - 2020.11.29

皆さん、こんにちは!

 

出張から帰り、直ぐにしばらく会えなかったゴルフクラブたちにスリスリしたセバスチャンです!

 

半世紀を過ぎてるおっさんが気持ち悪いでしょ?😅

 

出張中から毎日気にして結果を見て、ドキドキしながら今日を迎え、メジャー2勝目を飾った原英莉花プロ🏆

 

プロテストに落ちた年から応援し続けてるおじさんは、最高に喜んでます🎶

娘と同い年で、お父さんの気持ちでほんとドキドキでした💦

 

さて、そんなドキドキ目を離せない試合でしたが、放送時間のあいた午後一にゴルファーの遊園地🎠、PGA TOUR SUPER STORE に行ってきました。


f:id:gol_g:20201129183301j:image

家から車で25分くらいの入間店。

 

広〜い敷地・建物で、品揃え豊富でほんとゴルファーにとっては遊園地。

もしくは、このお店の少し先にあるCOSTCO並み。

 

クラブの豊富さはもちろん、ウェア、小物、どれも品数が桁違い(@_@;)

 

それだけでなく、インドア施設もありフィッティング、スクールもあります。

高価なトラックマンも⤴

 

内部はこんな感じ。


f:id:gol_g:20201129183857j:image

ウェアもブランドごとにコーナーが別れてます。

常にシーズンの新しいものが置いてあり、ワクワクします😊

 


f:id:gol_g:20201129184055j:image

主要なブランドはクラブもコーナーで別れて、フィッティングはもちろん、同じスペックでもここに置いてあるクラブの中から最終的に1番あってるクラブを選べます👍

 

メーカー品は量産なので微妙にフェースの見た目の角度など違います。

それを実際に打ってみて選ばせてもらえるのは嬉しいですよね⤴

 

中古のクラブも豊富で、もちろん試打できます。


f:id:gol_g:20201129184443j:image

パターももちろん豊富、新品も中古も。

そして見てください、このパッティングエリア。

長い距離感を出せるパターも試せる👍

 


f:id:gol_g:20201129184703j:image

グッズも半端ない品揃えです。

ヘッドカバー好きの方には、たぶん堪らないでしょうね!

目移りするくらいのカバー、カハ、カバー。

ワクワクが止まりません😊

 

そんな遊園地状態なので、時間を忘れてあれこれ見て試して過ごしたいところをグッと我慢して、お目当ての物だけを購入してきました。

 

なぜ?

 

もちろん、原英莉花プロのメジャー2勝目をTV📺で見届ける為🏆

 

お目当ての品は、ティー

 

普段は細い白のティーを使ってます。

大量に購入して、これしか使わない派。


f:id:gol_g:20201129185347j:image

抵抗少なく、とってもお薦めです👍

 


 

 

なのに、他のティーを探して PGA TOUR SUPER STORE に。

 

再来週は上司と今年最後のお遊びのお約束。

2サムで安いとこ行きたいというリクエストだったので、以前に行ったことある山梨のゴルフ場に行くことに。

 

山梨なのに西東京ゴルフクラブという名前。

千葉なのに東京ディズニーランドみたいです😅

 

景色も良く、狭いホールも多く、結構楽しめる良いコースです⛳

 

でも記憶が正しければ、ティーイングエリアが人工芝のホールがいくつかあったような🤔

 

人工芝のティーイングエリアは、ティーがなかなか刺さらず、高さも微妙に納得いかない⤵

なので、置くだけのティーを探しに行ってきました💨


f:id:gol_g:20201129190054j:image

 

なんだか目玉おやじ赤いちゃんちゃんこを着せたみたいです🤣🤣🤣

 

使ったことないから、ちょっと違和感ありますが、高ささえ合えば大丈夫かな、と💡

 


 

 

ショートホールは特にティーが刺さらないと高さで妥協した経験があります。

 

高さで妥協して、普段より高いと決まって左に引っ掛けます⤵

綺麗な人工芝ならティー無しで打つのもありですが、皆が使ってる人工芝だと凸凹でかつ薄毛状態。

下手っぴゴルファーとしては、少しティーアップしたくなります。

 

このぺったんこ、目玉おやじよりも更に違和感あります😅💦


f:id:gol_g:20201129190712j:image

ぺったんこ状態でアイアン、ポチッと高くした状態でUT、FWで私的には行けそうな気がします👍

 

これらでショットに問題なければ、高さが毎回固定になるから強い味方になるかも💡

 

でも、目玉おやじは足の部分で方向を示す手伝いになるという理由で競技会などでの使用はダメ🙅みたいですが、このぺったんこは大丈夫とのこと。

 

マーカーの代わりにもなるし😅

 


 

 

いろんなグッズに頼りたくなる、アマチュアゴルファーあるあるですよね🤣

 

( ゚д゚ )

 

目玉おやじはポッケに入るのか!?

 

おまけ

今日の原英莉花プロの優勝で一番気に入った写真📷

主役が目立ってない🤣🤣🤣


f:id:gol_g:20201129193631j:image