50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

久々にメンタル弱弱な自分に愕然😱 - 2020.11.21

皆さん、こんにちは!

 

出張から戻り、久々に多くの移動、コロナ拡大の中でのどこに行っても人の波に、激疲れのセバスチャンです。

 

駅も飛行機も人・人・人。

広島空港への高速道路も、バス🚌の窓から眺めてたら追越車線を追抜いてく車🚗で少なくとも20台は「わ」ナンバーのレンタカー。

他県のレンタカーも多く、ほんとコロナ拡大が非現実に思えてしまいます💦

 

さて、出張の間は毎度の如く全くクラブを握りません。

なので疲れてるけど、やっぱ戻って即ドライビングレンジに🏌

 


f:id:gol_g:20201121155711j:image

場所はいつもの昭和の森ドライビングレンジ。

 


 

 

4つ程離れた打席で、仲間2人で来てた40代〜50代の男性が練習してました。

 

そのひとりが兎に角教え魔で、しかも声が異様にうるさい📣

うるさい上に教えてる内容が、「ん?」と疑問に思うようなことだらけ。

 

声がハッキリ聞こえる、よーく通るから、言葉として認識できちゃうから、聞きたくなくても聞いちゃう。

 

耳を遮断して集中しようと思っても、全く出来ない。

 

自然の法則?で、段々イライラ💦

どんどんスイングがわからなくなって来るほど、メタメタ⤵

 

そもそもゴルフの基本的なマナーも出来ない人が、他人に教える資格はないように思うんだけどなぁ。

 

集中できなくてちょっと見てみたけど、体大きくて力だけで「ど~ん」と押し込むだけの打ち方してた。

 

少なくとも私はあのレベルの人に教えて欲しくはないと思っちゃう❌

 

この2人組だけでなく、直ぐ近くに60代と覚しき夫婦。

 

旦那さんが打つ度に、本当に打つ度、毎打ごとに

 

「年寄りだから飛ばない」

 

なぜ毎度言うの?

誰に対する説明?言い訳?

 

もう教え魔の大声と毎度の不思議な言い訳で、私のメンタルはメタメタ⤵

 

本当に、どう打てば良いのかもわからなくなるほど😱

このまま戻らないのでは?とマジで心配になるくらい。

 

ほぼ、140球打ってる間は、この二組の妨害電波を受け続けてました。

最後の10球だけ、まともに集中して、少し納得の球。

 

疲れてるからそれ以上は打たずに今日は退散💨

 

ほんと、自分のメンタルの弱さに愕然です😱

 

カルシウム摂取と、メンタル強化が必要ですね💦😅

 

昨日までの出張は、美味しいもので力を蓄えてきました💪

名古屋では味噌煮込。


f:id:gol_g:20201121161938j:image

 


 

 

そして広島ではお好み焼き。


f:id:gol_g:20201121162001j:image


 

 

どちらも外すことなく、めちゃ旨でした👍

美味しいものでエネルギーチャージ🔥してきたのに、まだまだだなぁ💦😓