50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日は左腕が見事にポンコツ⤵ - 2020.11.16

皆さん、こんにちは!

 

食欲の秋に間食が止まらないセバスチャンです。

 

さて、今日は久しぶりにホームコースではなく、スルーでサクっと周れる埼玉県の新武蔵丘ゴルフコースでラウンドしてきました⛳

 

朝のスタート時は気温が低かったですが、予報どおり直ぐに気温は上昇⤴、汗ばむくらいのゴルフ日和でした👍

 

紅葉🍁も進み、景色も楽しめた今日のラウンド、まぁ困ったもんです⤵

毎度のことですが、聞いてください😓

 


f:id:gol_g:20201116162051j:image

 

ティーとグリーン

ティーイングエリアは、ブルーティーから。

 

グリーンはベントで速めの設定。


f:id:gol_g:20201116161818j:image

前の組の若者たちの仕業だと疑う余地なしですが、カップ周りのスパイクマークに悩まされたグリーンでした⤵

 

転がりはスティンプのとおり、速めで良い転がり👍

 

ま、苦しめられたことには変わりないですけどね😅💦

 

■結果


f:id:gol_g:20201116162110j:image

 

ぴえん😢

 

ぐうの音も出ません。

 

■スタッツ

・フェアウェイキープ率 。。。 50.0%

・パーオン率 。。。 38.9%

・OB 。。。 無し

・ペナルティ 。。。 1回

・バンカー 。。。 3回

・3パット 。。。 3回

 

なんとも納得のいかない、このところの内容とはかけ離れたラウンド⤵

 

最近ちょっと調子良いから、偉そうなこと言ってます😅

 

でも、納得いかないんですよぉ😭

 


 

 

■左腕がポンコツ過ぎ

このところ、左腕がトップから降りてくるイメージでスイングできてました。

 

でも今日は違和感しかない。

 

意識すると変な動きで左に引っ掛ける⤵

 

ドライバーで違和感なくなったのは、残り3ホールのタイミング。

 

アイアンは、良いのと悪いのが代わりばんこ。

 

何なんでしょうね❔

 

日によってこんなに感覚が違うのって。

出来てたことが出来ない、どうやるのかわからない💦

 

左腕がポンコツなおかげで、頼みのアプローチも距離感が悪く、パーオンしなかったホールの半分は思い通りのところにアプローチを落とせてなかったです⤵

 

■ピン位置難し過ぎくない?

同伴者の方々も皆さん言ってましたが、ほんと意地悪な位置にカップがきられてました💦

 

めっちゃ奥、1番高いお山の頂上とか。

 

素直な性格なので、サクっとその策略にハマり、3パットが3回も(@_@;)

 

左腕が変な感覚で、距離感も良くなかったんですけどね⤵

 

■ダボがこうも多くちゃ🙅

そりゃあ、まとまらないですよね😅

久々にダボ3回⤵

 

このところ調子に乗ってて、鼻っ柱をへし折られました😭

 

ピン位置難しいとは言え、その手間でのミスもあり、ドが付くほど反省です_| ̄|○

 

左に引っ張って池に入れ、その後のショットでも左に引っ張りバンカー。

ほんと私の左腕は今日はまったく制御不能状態😱

 

なんともガッカリな内容でした⤵

 

60点を目指してるのに、赤点だらけ。

今日は完全に落第した気分です。

 

明日にでも練習で修正したいところだけど、また明日から出張✈

 

イメージトレーニングは、いつでも100点満点💯なんだけどなぁ😅💦