50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

UAスポーツマスク届きました - 2020.08.20

皆さん、こんにちは!

 

ゴルフ⛳では大丈夫なのに、家の中で熱中症になりそうなセバスチャンです。

 

他のブロガーさんの記事でも目にしますが、私も UAアンダーアーマー)のスポーツマスクを先行予約してました。

 

そのマスクが昨日届きましたので、ご紹介します。

 

まず、UA のこと。

 

UNDER ARMOUR (アンダーアーマー

 

アスリートのパフォーマンスを最大限に引き上げることを目標にアスリートを支え続けるスポーツメーカー。

 

野球⚾、サッカー⚽、バレーボール、バスケットなど多くのスポーツ界で、選手個人のスポンサー契約、チーム契約、プロに限らず大学や高校でもチーム契約でサポートしているメーカーです。

 

そんな UA が、アスリートの為のマスクを開発。

 

6月に先行予約、商品のお届けは 9月頃の予定でしたが、生産体制強化によりお盆明けのお届けになりました👍

 

■まず、格好良い


f:id:gol_g:20200820183900j:image

パッケージも格好良い。

 

もちろん今のコロナ禍での生活を考慮し、常時マスクで行動し、食後などで外す際の専用のポーチも付属してます。

 


f:id:gol_g:20200820184257j:image

 

■付け心地

 

フィット感が最高です。

 

私は鼻は高く、普通のワイヤー入りのマスクでは隙間ができます。

 

眼鏡👓が曇らない、スポンジみたいなのが鼻の横に付いてるマスクでも、隙間が出来て眼鏡が曇ります。

 

この UAポーツマスク、凄いです。

 


f:id:gol_g:20200820184728j:image

 

写真の鼻の横の頬骨のところにもワイヤーが入ってます。

 

つまり、どんな人の顔にもフィットする、そんな設計になってます。

 

なのに、マスクの中はピッタリくっつくことはなく、適度な、本当に適度な空間があり、息苦しくない。

 

■犬?恐竜?

 

犬の横顔か、恐竜の横顔のような、この型。

 


f:id:gol_g:20200820185048j:image

 

個人的には大好きです🤣

 

顎をしっかりホールドしてくれて、本当にフィット感高く、気にいってます👍

 

欧米人のいわゆる「ケツアゴ」でも、しっかりホールドされる型に思えます🤣

 


f:id:gol_g:20200820190705j:image

 

■お手入れも楽チン

 

アスリートの為、スポーツを想定しているので、通気性、速乾性が高いようです。

 

基本のお手入れは、水洗いで乾かす。

 

抗菌の素材なので、手洗いだけで良いとのこと。

 

も、そこはどこまで信用するか、自己判断になりますが😅

 

でも、毎日使ったら帰って手洗いうがいのついでに、このマスクも手洗いで、良いかなと思います。

 

■お値段は?

 

お高いです💦

 

1枚 3300円(税込)。

 

私は先行予約で MAX の 5枚、申し込んじゃいました😅

 

なので、嫁、息子、娘、田舎の母で使います。

 

正直、お高いです。

 

でも、このお買い物は納得のプライス。

 

そう言えるほど優れたマスクでした。

 

今日、午前中に近くのかかりつけ医に行ってきましたが、マスク内の暑さもあまり気にならず、喋る時のマスクが口に引っ付くのもなく、耳👂も痛くなく、文句無しでした👍

 

ぜひ、皆さんにもお勧めです✨

 

他のメーカーのスポーツマスクも、もちろん良い物はあります👍

サポーターメーカーのランナーマスク (1ヶ入り)日本製

サポーターメーカーのランナーマスク (1ヶ入り)日本製

  • 発売日: 2020/07/27
  • メディア: スポーツ用品
 

 

P.S.

いつも字が大き過ぎたと、今頃思い、今回は普通の?文字にしてみました😅

 

って、今頃?🤣