皆さん、こんにちは!
雨で客も少ないかな?と、今日はドライビングレンジ、昭和の森ドライビングに行ってきました🏌セバスチャンです。
そのドライビングレンジ、ショップも併設してます。
一番の悩みの種、パター。
先日🆙したように、ストロークの角度?を変えて試してます。
今までのグリップは、スーパーストロークの 2.0、太めのやつ。
上から吊るように構えて、吊るようにストローク。
でも、これをちょっと変えて試してます。
太いグリップが違和感になってきました。
消耗もだいぶきてたので、そろそろ変え時。
悩みに悩んで、これまでよりも細いグリップに交換してみました。
ドライビングレンジ内のショップで、5分で交換してくれます👍
今回、悩んだ挙げ句にきめたのは
スーパーストローク ピストル GT TOUR。
これまでのノンテーパードではなく、少し曲線がついてるタイプ。
全く知らずに購入しましたが、このグリップ、重さを変えられるようです💡
「カウンターコア」なる錘をグリップエンドに挿入して、重さを変えられる。
25g、50g、75gの3種類。
グリップエンドにネジ式の蓋があります。
こいつを外して、専用のカウンターコアを差し込む。
これで、ヘッドの重み(の感覚)を変える仕組み。
私はとりあえずは、カウンターコアは入れないで、使ってみようと思ってます。
普段、男の子👦なパッティングができてないことが多いので、グリップは軽く、ヘッドの重みで少し長めに打とう作戦です。
このカウンターコアの仕組みにより、グリップエンドの形状が変わってしまいました💦
いつも、このグリップエンドの穴に「ペタンコ」マーカーを挿してます。
でも、六角のネジ穴になっちゃったので、ペタンコが入らず。
タケコプターみたいで使い物にならない😱
なんて、喜んではおられず💦
これからは、ペタンコはポッケに入れなきゃです。
ハッ( ゚д゚ )
アプローチとパッティング用に GARMIN CT10 を検討してますが、それも挿せない?!
GARMIN(ガーミン) Approach CT10 フルセット 14個セット【日本正規品】010-01994-10
さて、このグリップ交換、NEWパターではないけど、いわゆる「新車効果」出ないかな?😅
期待に胸膨らませて、今日、明日は家練に励みます💪
スーパーストロークは多くのプロにも選ばれ、やはり優れたグリップなんでしょうけど、どのタイプが自分に合うか、なかなか難しいですね。
2019 スーパーストローク トラクション ツアー 3.0 SuperStroke Traxion Tour 3.0パターグリップ US直輸入品
実際に悩んで比較してみた他のグリップはこちら。
ゴム感が強すぎて、私はスーパーストロークにしました。