50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

思い切ってパターグリップを交換してみた - 2020.07.25

皆さん、こんにちは!

 

雨で客も少ないかな?と、今日はドライビングレンジ、昭和の森ドライビングに行ってきました🏌セバスチャンです。

 

そのドライビングレンジ、ショップも併設してます。

 

一番の悩みの種、パター。

 

先日🆙したように、ストロークの角度?を変えて試してます。

 

 

gol-g.hatenablog.com

 

 

今までのグリップは、スーパーストロークの 2.0、太めのやつ。

 

スーパーストローク (Super Stroke) スリム2.0パターグリップ  Mid Slim 2.0

 

 

上から吊るように構えて、吊るようにストローク

 

でも、これをちょっと変えて試してます。

 

太いグリップが違和感になってきました。

 

消耗もだいぶきてたので、そろそろ変え時。

 

悩みに悩んで、これまでよりも細いグリップに交換してみました。

 

ドライビングレンジ内のショップで、5分で交換してくれます👍

 

今回、悩んだ挙げ句にきめたのは

 

スーパーストローク ピストル GT TOUR。

 


f:id:gol_g:20200725161632j:image


f:id:gol_g:20200725161643j:image

 

2019 スーパーストローク トラクション PISTOL GT TOUR SuperStroke Traxionパターグリップ US直輸入品

これまでのノンテーパードではなく、少し曲線がついてるタイプ。

 

全く知らずに購入しましたが、このグリップ、重さを変えられるようです💡

 

「カウンターコア」なる錘をグリップエンドに挿入して、重さを変えられる。

 

25g、50g、75gの3種類。

 

スーパーストローク SuperStroke プラスシリーズ カウンターコア ウェイト 25g/50g/75g 専用レンチ付き 【米国正規品】 (75g)

 

グリップエンドにネジ式の蓋があります。

 


f:id:gol_g:20200725162025j:image

 

こいつを外して、専用のカウンターコアを差し込む。

 

これで、ヘッドの重み(の感覚)を変える仕組み。

 

私はとりあえずは、カウンターコアは入れないで、使ってみようと思ってます。

 

普段、男の子👦なパッティングができてないことが多いので、グリップは軽く、ヘッドの重みで少し長めに打とう作戦です。

 

このカウンターコアの仕組みにより、グリップエンドの形状が変わってしまいました💦

 

いつも、このグリップエンドの穴に「ペタンコ」マーカーを挿してます。

 

でも、六角のネジ穴になっちゃったので、ペタンコが入らず。

 

タケコプターみたいで使い物にならない😱

 


f:id:gol_g:20200725162635j:image

 

ドラえもん体型でドラえもん好きな私にはピッタシ☆彡

 

 

なんて、喜んではおられず💦

 

これからは、ペタンコはポッケに入れなきゃです。

 

ハッ( ゚д゚ )

 

アプローチとパッティング用に GARMIN CT10 を検討してますが、それも挿せない?!

 

GARMIN(ガーミン) Approach CT10 フルセット 14個セット【日本正規品】010-01994-10

GARMIN(ガーミン) Approach CT10 フルセット 14個セット【日本正規品】010-01994-10

 

んー、新たなテクノロジーも善し悪しですね⤵

 

さて、このグリップ交換、NEWパターではないけど、いわゆる「新車効果」出ないかな?😅

 

期待に胸膨らませて、今日、明日は家練に励みます💪

 

スーパーストロークは多くのプロにも選ばれ、やはり優れたグリップなんでしょうけど、どのタイプが自分に合うか、なかなか難しいですね。

 

2019 スーパーストローク トラクション ツアー 3.0 SuperStroke Traxion Tour 3.0パターグリップ US直輸入品

2019 スーパーストローク トラクション ツアー 3.0 SuperStroke Traxion Tour 3.0パターグリップ US直輸入品

 

実際に悩んで比較してみた他のグリップはこちら。

 

ゴム感が強すぎて、私はスーパーストロークにしました。