50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

2ヶ月半ぶりの外食 - 2020.06.21

皆さん、こんにちは!

 

今日はサッカー⚽もお休みのセバスチャンです。

 

タイトルのとおり、昨日は久しぶりの外食🍴

 

ま、ゴルフ⛳の時はクラブハウスで私は実際外食してますが💦😅

 

昨日は家内と一緒にほぼ2ヶ月半ぶりの外食。

 

近くのモールでさっと行って、サクっと食べて、さっと帰る💨

 

まだまだ警戒心の強い夫婦です😅

 


f:id:gol_g:20200621154218j:image

 

モールでは、どこでも同じだと思いますが

 

入口では体温検査、アルコール消毒が用意されてます。

 

まず建物に入るタイミングでアルコール消毒。

 


f:id:gol_g:20200621154723j:image

 

そしてその先には非接触式の体温測定。

 


f:id:gol_g:20200621154438j:image

 

もちろん、ちゃんと消毒し、体温も測りました。

 

公共の場に行く最低限の責任のひとつだと理解してます。

 

でも、前を歩く家族👪

 

どちらもスルー😨

 

お店の中で感染というのは、お店側にも打撃になることでしょうが、そもそもサービスのひとつ、拡大防止の為にやってくれてるというのもあると思います。

 

最低限のことできないなら、やっぱり出歩かないで欲しいと思います💢

 

モールの中でもマスク😷せずに歩いてる人、何人か見かけました。

 

なんでなんでしょうね❔

 

東京都の新規感染者数は、減ることなくむしろ増加?

 

と言いたい数字になってます。

 

経済的、補償もこれ以上というのがあるのでしょう。

 

ステージとしては、各自がやるべきことをやる。

 

そういう段階。

 

なので、

 

新型コロナウイルス接触確認アプリ」

 

入れました📲

 

感染した人が同じアプリ入れてないと意味ないですが、「ひとりでも多く」に繋がればと思います。

 


f:id:gol_g:20200621160037j:image

 

今日は珍しく、ゴルフもサッカーも関係ないお話でした😅