50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

スクリーンゴルフではシングルHC維持 - 2019.8.5

皆さん、こんにちは!

 

台風と日本バッシングに闘いを挑んで韓国に渡ったセバスチャンです。

 

まだどちらも酷い目にはあってませんが、台風は帰国前日あたりに直撃されそうです(汗)

 

バッシングは、直接被害はないものの、「いつものこと」から、やや騒ぎくらいには世間も変わってきてるようで、正直あまり気を抜けないかな?って感じです。

 

さて、そんな中ですが、訪韓中は日課になってるスクリーンゴルフに行ってきました。

何度か紹介してますが、GOLFZON のシミュレーションゴルフです。


f:id:gol_g:20190806022429j:image


今回は昨日のサッカーの打撲痛もあるので、超難関コースでのリベンジは避け、それでも「難関」レベルのお初のコースに挑戦。

 

アップダウンは大きくなく、視覚的にプレッシャーも少ないコースですが、意外と落としどころは狭く、左右OBが浅いコース。

グリーンはそこそこ速く、芝目が若干きつい、そんな感じです。

 

相変わらず、クラブはあまり知らないクラブ。

「正しいスイングができてれば、それなりの結果に繋がる」と、クラブに責任転嫁しない覚悟を決め、いざラウンド開始。

 

ドライバーは私のスイングだと右に逃がしやすい顔つきなので、逃さずに少し掴まえる意識で真っ直ぐにインパクトすることだけに専念。

 

距離は出ないものの、ほぼほぼ横のズレはなく、良い球が出てました。

 

フェアウェイウッドとユーティリティは、「ほんとどこの?」なクラブ。

 

今日はロングの2打目でこれらを使わずに、アイアン主体で戦略的レイアップにチャレンジしてみました。

 

というのも。。。

4番ホールの2打目でこの日初めて使ってみたら、コントロールできずにワンペナになったので、もっともらしい今日の目標を後付で設定(笑)

 

でも、やっぱりこの戦略は正しいことを今日は実感。

 

基本、韓国のコースはロングホールは距離が長いです。

でも、2打目で 160yd打てば、3打目はショートアイアンでも狙える。

 

実際のラウンドでもやってみようかな?

 

スタートホールからしばらくはパッティングがしっくりこずだったけど、前半の後半以降は感覚もあってきたみたい。

 

さて、スコアは。

タイトルのとおり、一桁オーバーで満足のラウンド。


f:id:gol_g:20190806021839j:image

トータル 79、パット数 30。

 

4番ホールと12番ホールでワンペナが悔やまれるけど、それ以外は納得の内容。

 

もちろん欲を言えばもっと反省点は多いけど、今の私の実力では満足。

 

自分のクラブより、このクラブの方が、あってるのかな?笑

 

#GOLZON #韓国スクリーンゴルフ