50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

どんだけ下手くそ、オレ? - 2019.8.2

皆さん、こんにちは!

 

タイトルのとおり、自分が情けなく、自分に苛立ちを隠せないセバスチャンです。

 

今日は時間が取れたので、ひとりゴルフで新武蔵丘ゴルフコースさんにお邪魔してきました。

 

昨日、仕事を片付けるのに遅くなってしまい、あまり寝てないまま早朝スルー。

おまけに何もしなくても表にいるだけで汗ダラダラの猛暑日

 

はい、言い訳を先にしてます^^;

 

そして久々のコーライグリーン。

しかも、スティンプメーターは、少なくとも私は人生初の 6.5ft

 

ちょっと想像もできない、いつもの 9.0ftを基準にした置き換えも出来ないくらいの速さ、いや遅さ。

 

先に結果とスタッツを。


f:id:gol_g:20190802132951j:image

 

■フェアウェイキープ率 。。。50%

■パーオン率 。。。 16%

■OB 。。。 4回

■バンカー 。。。 2回

■3パット 。。。1回

 

ここまでひどい内容はなかなか無かったので、ショックが大きいです。

 

スコア的には90前後をウロウロしてるのが今の実力なので仕方ない。

 

でも、OB 4発って。。。泣

 

しかもほとんど 2打目。

 

ドライバーも少し方向性は良くなかったけど、2打目が。。。

 

最近はアドレスに細心の注意を払っています。

足は方向良くて、肩のラインが右を向いてるなど、基本的な事でズレがありました。

 

それに注意してたはずなのに、今日はほとんどのショットでダメダメ🙅

 

ドライバー、FW、UT、アイアンに至るまでほぼ全て。

 

最後まで修正できずに撃沈。

 

「今日はこんな日」と自分に言い聞かせてるのに、それなりのゴルフに切り替えられない自分に腹がたって、腹がたって。

 

悪い人ではないけど、自分本位な同伴者の方、「普段は自分の事で精一杯、お互い様だから、私は自分ができる事をしてサポートできる事はしよう!」ってしてるのに、今日はそれにもイラっと来て、またそんな自分が情けなく自分に腹がたつ始末。

 

急かすように打ち込み気味に打ってくる後の組にもイラっと。

 

メンタル面の弱すぎる自分に1番イライラし、リズムを作りきれずに終わった事が本当に情けない。

 

ショットの精度を上げる努力の前に、精神面のコントロールを最優先課題にします。

 

と、反省しかないラウンド。

 

まだまだ修行が足りないですね(泣)

 

 

#新武蔵丘ゴルフコース #ラウンドレポート