皆さん、こんにちは!
毎週日曜はエンジョイゴルファーからサッカー小僧になるセバスチャンです。
今回も引き続き、韓国でのスクリーンゴルフのラウンドレポをお送りします。
ここまで、7オーバー。
最初はパープレイが目標だったけど、今は70台のフィニッシュが目標。
ぎりぎりのところで、とどまってます。
■13番ホール(ロングのパー5)
若干右ドッグレッグの少し距離のあるロング。
ティーショットは、少し右に。
さっきからちょっと右に出てるのが気になる。。。
ラフからの2打目は、UTを選択。
一応ラフを再現した毛足の長い人工芝のマットから打ちます。
なので、FWは使わず。
本当に、クリーンに球にコンタクトしにくいライが再現されます。
160mくらい進めれば、残り100mくらいの3打目になる。
気楽にリラックスしてスイング。
悲しいかな、ここでトッピングが登場。
ここまでこのラウンド、チョロもダフりもなかったのに。。。
気を取り直して、3打目。
ライの悪さもあったが、トッピングの次はダフり。
まさにゴルフあるあるを再現してます。
ボギーオンはすれど、パーセーブはできず。
■14番ホール(ミドルのパー4)
軽い左ドッグレッグのミドルホール。
ティーショットはまずまず。
セカンドは、ちょっと力が入ったか、グリ左のバンカーに。
バンカーからの3打目は、これまた綺麗に球を取りすぎて、反対側のバンカーに。
4打目のバンカーショットは上手く寄せて、なんとかボギー。
ここまで、変更した目標をすでに2つオーバー。
でも、残り4ホールあるから、まだチャンスある。
これ以上の目標変更はしないことにし、お次のホールへ。
■15番ホール(ミドルのパー4)
左ドッグレッグ、距離は短いミドル。
ティーショットでドライバーを使うと、右に突き抜ける可能性のある景色。
私の距離ではワンオンは厳しい距離。
なので、ティーショットはUTでフェアウェイに。
2打目は90ydくらい。
カップ手前につけたいところ。
でも結果は奥にオン。
アドレナリンがまたまた出てます^^;
下りの難しいパッティングは距離感だけをあわせて、パーセーブ。
まだ一桁オーバーでは抑えられる。
あがりの3ホールにむけて、まだまだ闘志の火は消えてません。
#韓国スクリーンゴルフ