50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

韓国スクリーンゴルフをマル裸に紹介(13~15H) - 2019.6.20

皆さん、こんにちは!

 

毎週日曜はエンジョイゴルファーからサッカー小僧になるセバスチャンです。

 

今回も引き続き、韓国でのスクリーンゴルフのラウンドレポをお送りします。

 

ラウンドコースは韓国済州島のレイクヒルズCC。


f:id:gol_g:20190623220254j:image

 

ここまで、7オーバー。

最初はパープレイが目標だったけど、今は70台のフィニッシュが目標。

ぎりぎりのところで、とどまってます。

 

■13番ホール(ロングのパー5)

若干右ドッグレッグの少し距離のあるロング。

ティーショットは、少し右に。

さっきからちょっと右に出てるのが気になる。。。

 

ラフからの2打目は、UTを選択。

 

一応ラフを再現した毛足の長い人工芝のマットから打ちます。

なので、FWは使わず。

本当に、クリーンに球にコンタクトしにくいライが再現されます。

 

160mくらい進めれば、残り100mくらいの3打目になる。

気楽にリラックスしてスイング。

 

悲しいかな、ここでトッピングが登場。

 

ここまでこのラウンド、チョロもダフりもなかったのに。。。

 

気を取り直して、3打目。

ライの悪さもあったが、トッピングの次はダフり。

まさにゴルフあるあるを再現してます。

 

ボギーオンはすれど、パーセーブはできず。


f:id:gol_g:20190623222514j:image

 

■14番ホール(ミドルのパー4)

軽い左ドッグレッグのミドルホール。

ティーショットはまずまず。

セカンドは、ちょっと力が入ったか、グリ左のバンカーに。

 

バンカーからの3打目は、これまた綺麗に球を取りすぎて、反対側のバンカーに。

4打目のバンカーショットは上手く寄せて、なんとかボギー。


f:id:gol_g:20190623222533j:image

ここまで、変更した目標をすでに2つオーバー。

でも、残り4ホールあるから、まだチャンスある。

これ以上の目標変更はしないことにし、お次のホールへ。

 

■15番ホール(ミドルのパー4)

左ドッグレッグ、距離は短いミドル。

ティーショットでドライバーを使うと、右に突き抜ける可能性のある景色。

私の距離ではワンオンは厳しい距離。

 

なので、ティーショットはUTでフェアウェイに。

2打目は90ydくらい。

カップ手前につけたいところ。

 

でも結果は奥にオン。

アドレナリンがまたまた出てます^^;

 

下りの難しいパッティングは距離感だけをあわせて、パーセーブ。


f:id:gol_g:20190623223136j:image

 

まだ一桁オーバーでは抑えられる。

あがりの3ホールにむけて、まだまだ闘志の火は消えてません。

 

#韓国スクリーンゴルフ