50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

ラウンド前日の練習

皆さん、こんにちわ!

 

セバスチャンです。

 

突然ですが、皆さんはラウンド前日練習しますか?

 

私は基本、前日はドライビングレンジには行きません。

なぜか?

 

理由は正直特にないのですが、強いて言えば、それがルーティンになるのが、くらいですかね。

 

遠方でゴルフ⛳する場合は、キャディバッグを宅急便で送ります。

そしたら、前日の練習はできないわけで。。。

前日、仕事が忙しい時も。

 

ルーティンになってしまうと、こういった場合に不安しかないのでは?と。

 

ちなみに、当日もラウンド前はパター練習だけです。

 

さて、そんな私の習慣を破って、今日はラウンド前日に練習。

新しいアイアンの調整がメインですが、やっぱり行けば

ドライバーも打ってきました(笑)


f:id:gol_g:20190429195531j:image

テイクバックは思い通り。

 

でも、ダウンスイングで、少し軌道が思い通りじゃない?

 

年齢の問題も、もちろんレベルの問題もありますが、、、

手首のコックの溜めがないように見える。。。


f:id:gol_g:20190429195957j:image

少しでも距離を延ばすために改造すべきか、方向性の安定感を優先に今の距離で満足してそのままで行くか

 

悩みます。

 

ちなみに、ドライバーのデータはこんな感じ。


f:id:gol_g:20190429200041j:image

 

シニアなゴルフライフの楽しみ方、本気で考えちゃいます。

 

でも、こいつのおかげで以前より飛んでます^^


 

 

#ドライバー練習 #ラウンド前日のルーティン #コッキング #コックの溜め #シニアライフ