50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

大栄カントリー倶楽部 2019.4.30

皆さん、こんにちわ!

 

新しいアイアンを買って浮かれてるセバスチャンです。

 

今日は、先輩のお誘いで、千葉県の大栄カントリー倶楽にお邪魔してきました。

平成最後の日、平成を締めくくるラウンド。

 

な、の、に、

 

①まず雨☔

②結構強風

③新しいアイアン今日初ラウンド

④初めてのコース

 

と、言い訳を並べてみました。

そうです、スコアはスッキリしない 91

パットはここ10回のラウンドの中のワーストの 39


f:id:gol_g:20190430192453j:image

 

雨は最初の3ホールは結構な降り。

その後は、小雨、時折やんでの繰り返し。

風が強く、舞ってる状態。

 

なかなか手強いラウンドでした。

 

今日もスタートホール、一番クジを引き当てオナー。

フェアウェイど真ん中のナイスショット。

 

こうなると、また2打目でトップ病が頭をよぎる。。。

 

こういう勘だけは的中する(笑)

 

見事にトップした2打目はバンカーに。

 

スタートホールからトリプル叩いて波乱の予感😫

 

しかーし!

次のホールはパーオン、パーセーブ!!

 

さて、今日はどっちに転ぶのか?

 

期待に胸膨らませましたが、、、今日はバンカーの日で終わりました😫

 

なんと、バンカー率 50%(笑)

18ホール中、9回もバンカーに入ってます。

雨の影響でとにかく硬い締まったバンカー。

薄く砂を取ろうとしても、バンスが跳ね返されてホームラン気味。

いやー、参りました^^:

 

そんな中で少し明るい話題も♪

もちろん、新しいアイアン TOUR B HF2

 

まだ、安定とは言えないですが、距離感は期待に沿う結果がいくつか。

パーオン率の向上、ショートホールでは4ホール中、3ホールでワンオン

 

これは私の中では大きな成果。

クラブのおかげなのにこれを成果と言うかはさておき、未来は明るい。

 

まだまだ練習は必要ですが、やっぱりこのアイアンは好きです。

飛距離も出て、高弾道だから止まる!

 

個人的には打感も良い♪

 

もちろん、合う合わないはあるでしょうが、クラブの買い替えを考えてる方は、一度試打してみてください。

フォージドで打感も良いのに飛距離も出る最高のクラブのひとつだと思います。

 

この性能のクラブがこの値段で買えるのは本当に嬉しいことですよね^^


 

 

今日は会員の先輩のおかげで、スルーでまわって昼食はその後にしてもらい、ストレスのないラウンドとなりました。


f:id:gol_g:20190430195628j:image

 

「パットの名手」目指す宣言をした直後のラウンドでワースト記録を出したことはストレスというか猛省の材料でしたが、コースは綺麗、整備も行き届き、ついてくれたキャディさんもとっても良い人で、スタッフの皆さん全員が気持ち良く挨拶してくださり、トータルでは最高のラウンドでした^^

 

また行きたいと思うコースのひとつです。

もちろん、先輩にはまたお誘いいただくお約束済み♪

 

パットは、、、今日のことを忘れずに猛省、猛練習します^^;

 

でも大きなワングリーン、起伏激しく、スティンプメーター 10フィートで難しかったことだけは書きとめておきます(笑)

 

地の豚が美味しいらしく、コース近くの直売所的なところでお土産買って帰りました。


f:id:gol_g:20190430200837j:image

 

#大栄カントリー倶楽部 #グリーン難しい #ブリジストンアイアン #TOURB #JGR #HF2 #パットの名手 #大吉ポーク #平成最後の日