50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日はドライビングレンジで先日の反省 - 2020.07.15

皆さん、こんにちは!

 

昨日、リッツをムシャムシャ食べたら歯の詰め物が取れてしまい、朝から歯医者さんに行ってきたセバスチャンです。

 

 

そのついでに、ドライビングレンジに行ってきました🏌

 

「ついで?」という突っ込みは聞こえない、聞こえない🙉

 

ドライビングレンジはいつもの、昭和の森ドライビングレンジ。

 


f:id:gol_g:20200715162745j:image

 

広々してて気持ち良いです👍

 

が、広々しすぎてるので、きちんと狙い、目的をもたないと意味のない練習になるので注意してます。

 

その目的、もちろん今日は先日のラウンドの反省。

 

■スイング軌道の確認

 

特にドライバーのスイング軌道。

 

ま、アイアンもですけどね。

 

飛距離に物足りなさを隠し切れてない 6番アイアンも特訓してきました🔥

 

特に何が違う訳でもないのに、今日のスイングは先日とは別物。

 

不思議ですねぇ😅

 

同じように振っても、掴まらない球が出たりしてました💦

 

でも、アドレスから集中力高めだと、思い通りの球が出る確率は上ります。

 

やっぱり集中力の問題が1番多いのかな??

 

でも集中し過ぎると、ダフる😱

 

ほんと素人丸出しな球になります。

 

何故にこんなに難しいんですかね?

 

 

■久しぶりに撮影

 

スイング軌道を観たくて久しぶりにムービー撮ってみました📹

 

なんとびっくり(@_@;)

 

自分のスイングはこんなに遅いのか?!

 

www.instagram.com

 

というか、はてなブログで動画を埋め込むのってこんなに苦労するのか!?

無駄に貼り付け動画用に Instagram のアカウント作っちゃった💦😓

 

自分のイメージよりも遅い😅💦

 

サッカー⚽も以前はよくビデオに撮り観ました。

 

皆が必ず、えっ?遅くない?

 

もっとジャンプしてたハズなのに。

 

2倍速で再生したら Jリーグだな。

 

などなど、歳をとると「あるある」。

 

ゴルフのスイングスピードも、イメージとは別物になってくるんですね😅

 

 

■ボール

 

このところお知らせのとおり、Titleist の VG3 を使ってます。

 

エースボールは AVX と言っておきながら💦

 

 

ちょっと考え方を変えました💡

 

この梅雨時期は VG3 でいきます。

 

ランが少なくなるので、キャリーで稼ぐ。

 

Distance系の VG3 にします。

 

パッティングの距離感も合ってきたし✌

 

なので、ドライビングレンジでロストボール、購入してきました😅

 

質の良いボールが手頃に手に入ります。

 


f:id:gol_g:20200715165139j:image

 

で、梅雨が明けたら AVX にします。

 

スピン量で硬いグリーンに挑みます🔥

 

でも、梅雨時期のキャンペーンでホームコースでもらってる BRIDGESTONE TOUR B XS、タイガー🐯の使用球も、乾いた硬いグリーンで使ってみたいなぁー、と早くも浮気心満々です😅💦

 

梅雨後の風が強い日はこの球にしようかな?

 


f:id:gol_g:20200715165535j:image