50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

買っちゃいました! BRIDGESTONE TOUR B HF2

皆さん、こんにちわ!

 

GW、10連休の方も、お仕事の方も、それぞれでしょうが、気持ち良い日々を過ごしたい。

 

な、の、に、今日の東京は肌寒いくらい。

春のポカポカ陽気が欲しいところですね。

 

さて、先日悩んでたアイアン、やっぱり買っちゃいました

 

BRIDGESTONE JGR TOUR B HF2


f:id:gol_g:20190427192129j:image

顔がたまらなく好き♡

 

前から、横から、上から、下から、どの顔も好き(笑)

 


f:id:gol_g:20190427192256j:image


f:id:gol_g:20190427192309j:image

 

ちょっとでも傷をつけたくないから、このビニールも取りたくない気分(笑)

 

Bマークが好きなのかな?


f:id:gol_g:20190427192454j:image

 

シャフトは、MODUS3 Tour105 で、Flex は S です。

先日の試打レポのとおり、重さはあまり感じません。

 

新品の証のビニールを取りたくない発言はどこやら、さっさと外し、いつものドライビングレンジ、昭和の森に早速行ってきました!

 

しなりは、私の感覚では、中先調子な感じ。

 

ダウンスイングの右腿あたりから、これくらいしなり戻りがあります。

ちょっと早い?スイングの問題??


f:id:gol_g:20190427193115j:image

そして、ヘッドスピード上がりやすい

 

ミートは悪くまともなあたりではないですが、7番アイアンでこのヘッドスピード。


f:id:gol_g:20190427193516j:image

 

ここまでのヘッドスピードでなくても、38くらいでもミート率がまぁまぁ(1.2くらいでも)なら、キャリーで150ヤードは出てました。

 

やはり、弾き系の音は少しするけど、吸収剤(?)のおかげで、打感も軟鉄に近く、これまた大好きな理由のひとつ♪

 

これで、思惑どおり、これまで使ってたクラブより、10ヤードは距離を稼げる!

 

今日の練習の最後の方は、体が温まったこと、クラブに慣れてきたのもあり、

「+2番手」状態。

まるで YAMAHA の UD+2

弾道も高く、伸びのある球で、少しドロー系

 

少しつかまりやすいのかもですが、この先持ち味のストレートボール目指して練習頑張ります。

 

でも、

30日、平成最後の日の先輩とのラウンドで、この新しい相棒を連れていくつもりです!!

 

いきなりだけど、ともに頑張ってくれ!相棒よ!!

 

まだ、距離感がよくわからないけど(笑)

 

現在、値段は下がってきていて、とてもお買い得になってます♪ 


 

#ブリジストン #ツアーB #JGR #HF2 #昭和の森