50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

おニューのシューズで練習🏌️ - 2024.08.15

皆さん、こんにちは!

 

まだ少し時差ボケ状態のセバスチャンです。

 

国内にしかいないのに、夜中の運転でリズムを戻せない、若くはないってことですね😅

 

別記事でお知らせしましたが、おニューのオーダーシューズが届いたので、早速練習で履いてみました。

 

gol-g.hatenablog.com

 


f:id:gol_g:20240816082715j:image

シューズの感想は既にお伝えしてますが、ほんと良いです👍

後は、実際にラウンドで歩いて疲れ度合がどうか!?ですね。

 

ゴルフシューズは痛むしあまり高いものを買うよりは、中敷きを良いのを購入した方が良いと考える派でした。

 

高けりゃ良いって訳ではないですが、このシューズは高いだけのことはある❗️と思います。

 

さて、今日の練習は靴の感触を試すのもありますが、目的はもう一つ。

いや、2つかな❓️


f:id:gol_g:20240816083644j:image

一つは、ウェッジ(58°)。

懲りずに、またローバウンス。

今度は今使ってるのと同じ Modus 3 のシャフト。

 

前回ローバウンス試した時は、950GH で 0.2mm の太さの違いに違和感が勝ってしまい失敗したので✋️

 

これで砂の薄い、下が硬いバンカー対策を考えてますが、フェアウェイやラフでバンスに救われずにダフってしまう下手くそなので、ある程度振ってもレベルに振れるか、練習しながら確認✔️

 

練習場のマットの上では『シュッ』と気持ち良く抜けてるようなので、次のラウンドはこっちで行こうかと💡

youtube.com

 

もう一つの目的は、前傾保ちながらのインパクト。

 

こちらはなかなか納得のいく形には直ぐにはなりませんが、分厚いインパクトを目指して努力します💪

youtube.com

youtube.com

他はこっちをご覧ください📺️