50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

右目が悪さしてたかも!? - 2024.01.09

皆さん、こんにちは!

 

ようやく実質の仕事始めのセバスチャンです。

 

一昨日のラウンド⛳、服用してる薬の副作用があるとしても、あまりに不甲斐ないショットが後半出てたので、さすがに気になって今日は夜練🏌


f:id:gol_g:20240109223257j:image

体調に関係なく、もしくは体調も影響するのか、疲れると出る悪い癖?なのか、右目が悪さしてたかも!?と、今日は改めて初心にかえって練習🏌

 

左目でアドレスで球を見て、極端に言えばインパクトの際に右に首を振る感じでスイング。

 

写真のとおり、インパクト時にしっかり頭残って強いしっかりした高さの球が出るようになりました👍

 

調子悪い時はインパクトで右目で見てるんですよね💦

酷い時はアドレスから右目で見てることも😣

 

利き目が右だから気をつけなきゃって思ってても、ラウンドしてるとそこまで気がまわらない、初歩的なことがクリアできてない未熟者です😢

 

欲を言えば、インパクトでもう少しだけ体の開きを抑えられたら、さらに強い球がでるのかな❔

ま、徐々に試してスイング作り上げていきます🔥

 

ちなみに写真のショットはこんな感じです。

興味ないかもですが、観てアドバイスありましたらお願いします🙇