50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

今日も夜練🏌 - 2024.01.17

皆さん、こんにちは!

 

昨日の爆風ラウンドで『ド』がつくほど疲れてるセバスチャンです。

 

それでも夜は練習🏌

 

疑惑の52°の距離感を掴むのと、58°の方向性確認、あとは『前傾キープでクルっと』を。


f:id:gol_g:20240117224730j:image

58°はローバウンス(6°)、ほんとに抜けが良く気持ち良いクラブです👍

ふわっと上げるのも、低くく抜いて少しスピンを入れる打ち方も、操作性が高いです✨

 

ま、自由に操作できる程の腕🦾はないんですけどね😅

 

52°は少し慣れてきたような、まだしっくりきてないような🤣

 

でも、ランニングアプローチで落とし所の距離だけを意識して、だんだん距離感が出てきてはいます👍

 

前傾キープでクルっとスイング🏌は、気持ち小さく振る意識なので飛距離は少し落ちますが、方向性重視で、ラウンドでもこれを徹底していこうと思います。

 

明日から出張なので、また数日クラブを触れませんが、今年は出来る限り練習量を増やして頑張ろうと思います🔥

 

微量の筋トレも継続してます❗ほんとにほんとに微量ですが🤣