50歳からのゴルフ奮闘記

50歳からのゴルフ奮闘記

3W下手くそです(泣) - 2023.2.22

皆さん、こんにちは!

 

あいも変わらずゴルフの合間に仕事、もとい仕事の合間にゴルフのセバスチャンです。

 

2/22、にゃんにゃんにゃん(=^・^=)の日、どうお過ごしですか?

 

私はあいも変わらず仕事、そしてお昼はインドアで試行錯誤🏌

 

今日はいつも晒してる恥の追加💦

 

皆さんは 3W、打ちこなせてますか?

 

私はたまに打ちこなせてます。

外国人が『こんにちは』、『寿司』、『天ぷら』程度で『日本語話せます😤』と同じ程度ですね😅💦

 

今日、何発か打ってこんな数値です⤵


f:id:gol_g:20230222114628j:image

この7発で、最大 25ヤードも差があります😱

常に良いショットが出ると超楽観的に考えるほどおめでたくないので、滅多に使えません⤵

 

私の 3W を使う条件は、

①フェアウェイで極めて平らでボールが沈んでないライ

②それに加えて、グリーンに届く可能性がある残り距離

フルバックで210ヤード以上打たなきゃいけない状況

 

これ以外は基本 5W もしくは 21° UT を握ります。

 

5Wはほとんど不安はなく、むしろ安心して打てます👍


f:id:gol_g:20230222115447j:image

毎度、球筋の確認程度で数発打つ程度の信頼感。

 

ほんと、ちょっと長いだけ、ちょっとフェースが立ってるだけで、同じメーカーの同じシリーズ、シャフトも同じで、どうしてここまで違うのか?

 

ま、使いこなせない未熟者、まだまだ下手くそなだけなんですけどね😅

 

クラブ全体で見ても、長いクラブの平均飛距離が下がってきてます⤵


f:id:gol_g:20230222120021j:image

この大きな課題、どう対策するのか??

 

体幹鍛えて、素振りかな?

いやいや、ある程度前に飛べば良いと割り切って、ショートゲームの精度を上げることに注力か?

 

ま、どちらも手に入れたいのが正直なところなんですけどね😅

 

この『欲』が1番の課題なのかな?🤣